人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は車検


車検1年延長なら死傷者600人増
うーん、なんか庶民からするとくだらない論争だなと思う。国土交通省の言い分は自分達の利権を守るのに必死なのがミエミエで何も言う事はなし。 「国民負担の一層の軽減のために見直すべきだ」 なんて言って一見国民寄りに見える政府も 「初回に限り4年に延長すること」 初回だけかよ!「2回目以降は3年ごと」とかに変わるなら分かるんだけど初回だけじゃねー。
私は車検という制度は良いことだと思う。が、一番の問題は車検費用だろう。故障もなく交換する部品もないのに10万円前後も払い、そのほとんとが法定費用の重量税と自賠責。加えて年1回の自動車税。取り過ぎでしょ!「国民負担の軽減」などと言うのなら税金を安くしろ!と思うんですけどね。結局、役人と庶民じゃ論点が違うのかな?
by o-day28 | 2005-01-18 19:35 | Diary


<< 最悪!!(怒) 秋葉原バラ >>