夫婦喧嘩

昨日、嫁さんと喧嘩をしてキレてしまった。原因は些細なことでまあちょっとした伏線的なことは朝からあったのだけど今思えば何であんなに怒ったんだろうと思うことでおそらく嫁さんも何でキレテたのかわからないだろうしそれが今の怒りの原因になっているだろう。そして運が良いのか悪いのか今日は嫁さんの誕生日。お土産を買ってなんとかご機嫌とって仲直りをしようと思います。今日は早く帰ろう。
[PR]
# by o-day28 | 2007-08-27 11:26 | Diary

車が売れない?

今、日本車の中で一番の注目のスポーツカーといえばやはり新型シビックタイプR。最近では街中でも見かけることが多くなり3ナンバーのシビック300万円のシビックとEF9に乗っていたこともある自分としは違和感もあるけれど最近のエコカーやミニバンばかりの中で久しぶりに乗ってみたい、運転してみたいと思う車が出てきました。現在のホンダのラインナップを見てみるとスポーツカーってシビックタイプRかS2000しかないんですよね。日産だとフェアレディZとスカイライン。トヨタなんてスポーツカーの区分さえない。どっかの偉い人が若い人が携帯電話や他のものにお金を使うから新車が売れないなどと言ってるそうですが各メーカーの人に聞いてみたい「若い人にどの車に乗って欲しいのか?」

ホンダは、400万円のS2000ですか?
日産は、3.5リッターのスカイラインですか?
トヨタは、 ・ ・ ・ bBですか?

各メーカーのラインナップを見ると若者が頑張って新車で買えるような200万円前後のスポーツカーってないし、そりゃ中古でシルビア、RX-7など買うでしょ。自分はホンダ車が好きなんで例にあげればFITかタイプRの間にくる車を作って欲しいわけですよ。タイプRもいいけれどSIRを復活してくださいと。EF,EG時代のシビック、CR-Xのような車を。日産ならS13シルビアやR32スカイライン、マツダならFC3S、トヨタはやっぱりAE86かな。トヨタなんて似たような車を何台も作ってるなら1種類くらいスポーツカーを作ればいいのに。日産だってSR20VETという2リッターで280馬力なんておもしろそうなエンジンがあるんだからシルビアを復活させればいいのに。携帯に金かかるから車を買わないなんてことはありえない!欲しいと思う車がない、あっても高い。これが理由だよ。なんでわからないかな?
[PR]
# by o-day28 | 2007-07-24 15:40

素人のパソコンいじり

我が家のメインパソコンのVAIO PCV-W102。メモリは256MBに512MB追加して768MBに。HDDは故障を機に60Gから160Gへ。CPUはPentium 4 に交換できるのは知っていたけど熱の問題などでファンも交換しないと厳しいらしく交換したいという気持ちはありつつ面倒なのでそのまま。でもそれなりに快適に使っていたけれど最近のPCと比べるとモッサリした動作が気になり、電源が落ちるなど調子も悪いので買い替えるか、思い切ってCPU交換に手を出すか、考えていましたが先日秋葉原へ行く用事がありウロウロしているとFSB400のCeleron2.50GHzを発見!Celeronだけどクロックが上がればど少しは性能が良くなるだろうし安かったので購入し早速交換してみた。結果は予想以上に良い感じ、スーパーパイでは2分40秒から2分10秒と約30秒の短縮と微妙な結果ですがマイコンピューターを開いただけでも動きが速くなったのが分かるくらいで大満足。ただ心配していたCPUの温度が10度程上がりアイドル状態で50度となってしまったのでこれからの季節を考えると対策が必要かも。でもファンを交換するならPentium 4へしてしまうか・・・。楽しみが増えました。
[PR]
# by o-day28 | 2007-07-23 16:16 | PC

一言が大事だよね

連休中に某ショッピングセンターへ行き食事をしようとその中にあるレストランに入った。自分達が座ったテーブルの隣のテーブルには子供4、5人の集団が。そしてその奥にはその親達と思われる大人の集団が座ってた。子供たちは今時の子供らしくDSを持ちウロチョロしているが親たちは気にする様子はまったくない。危ないなーとは思っていたんだよな。自分達も食事を始めてしばらくするとウロチョロしていた子供の一人が私達のテーブルにぶつかりスープがこぼれてしまった。すぐに店員が来て布巾などを持ってきてくれて拭いてくれたがぶつかった子供は謝るでもなく立ってるだけ、親はまったく気づいてないのでその子供に「お父さんとお母さんはどこにいるかな?」と聞くと「うーんとね、お父さんはいなーい、お母さんはどっかいっちゃった」とよく分からない返事。そのうち嫁さんが「たいしたことないからもういいよ」言い出すのでまあ子供がやったこどだしなーと思ってるうちにその子供がまたDSで遊びだした。奥のテーブルの大人の集団に親がいるだろうと分かっていたのでその子供に「お母さん連れてきて」言うとすんなり連れてきた。(さっきは嘘ついてたのか?)怪訝そうな顔してるので「お宅の子供がぶつかってスープがこぼれたんだけど」というと渋々子供に謝らせそそくさと出て行ってしまった。出て行くときに「すいませんでした」の一言くらいあるかと思ったけどそれもなし。子供を責めるつもりなかったし子供の「ごめんなさい」の一言か、親が「すいません」の一言でも言えばそれで済ませるつもりだったんだけど、親が渋々子供に言わせた「ごめんなさい」の一言だけ。「ごめんなさい」が言えない子供、「すいません」が言えない親、どうしようもないね。非常にまずいご飯になってしまいました。
[PR]
# by o-day28 | 2007-07-17 09:54

美しい国?

明日はボーナスの支給日。んが額は昨年と変わらないそうなのでたかがしれてるわけで。しかも住宅ローンの支払いとボーナス払いでエアコンを買ってしまったのでいくら残るやら。で
「国家公務員にボーナス 34歳で平均約62万円」
ですか、そうですか。で
「なぜだ!社保庁ボーナス満額…34.6歳で62万円」
ですか、そうですか。「美しい日本」どうなのよ安部総理!
[PR]
# by o-day28 | 2007-07-09 18:56