ゴムの木

趣味の一つで観葉植物を育てています。

今では10コぐらいあるのですが、その中の一つでゴムの木があります。
b0048233_14462157.jpg

買ってきてしばらくはなにも変化がなかったのですが
一ヶ月程すると新芽も出てきたので、液体肥料をあげるなどして
大事に育てていました。

ところが液体肥料をあげてから2、3日すると・・・

新芽が枯れ、葉も変色しだして・・・

おかしいなと思いつつ、枯れた葉っぱは切り取り、鉢も変えたのですが

b0048233_14451612.jpg


今ではこんな感じで・・・

こうなってはもうだめですな。

液体肥料が合わなかったのか、もう一個枯れたのもあるんです。

簡単だと思っていた観葉植物も奥が深そうです。
[PR]
# by o-day28 | 2004-11-13 14:50 | Diary

携帯から

b0048233_18452528.jpg

携帯で更新できたら便利なのになー

と思っていたら既に出来るそうで、早速やってみました。
[PR]
# by o-day28 | 2004-11-11 18:45

PRIDEファイターフィギュア

昨日、セブンイレブンへ行ったところ

 セブン-イレブン限定企画 『PRIDE』ファイターフィギュアプレゼントキャンペーン

を発見!

早速2本買ってみると





ケビン・ランデルマン と ジャイアント・シルバ でした





微妙
[PR]
# by o-day28 | 2004-11-10 11:02 | Diary

勝てたかな?

11月8日、全国的に CRF大ヤマト2 が導入されたようです。

私がよくパチンコ店でも32台導入されたとか。
これは海物語は別格として、店側の期待?も想像できますね。

そんな私は後ろ髪をひかれながら会社に行きました・・・  残念!

雑誌などの前評判では かなりの期待を持たせていましたが
実際どうなんでしょうか?

詳しい事はよくわかりませんが、新基準になって

「初当たりは渋いけどそれから連チャンするよ!」

てことですよね?

たしか20連チャンとかしてみたいですけど、会社帰りに行くことが多い私としては
少ない投資でそこそこ勝てた方がいいかな と。
確変残しで時間切れだと悔しいんで。

とりあえず近いうちに試し打ちに行ってきます。
[PR]
# by o-day28 | 2004-11-09 09:57 | ギャンブル

車の話?

まずい!更新が停滞気味だ。
これでは嫁さんの家計簿と一緒になってしまう!

て、嫁さんの方はすでに忘れてるようですが・・・   勝った!

んがしかし、あまり話のネタがないんだよなー
ま、もともとやる気バリバリで始めたわけでもなく、ダラダラやっていこうと
思っているのであんまり気にしていないんですけどね。

そんなこんなで始めたこのブログですが、最初は車の話を中心にしようと思ったら
未だ車の話をまったくしてませんでした。

「こんなパーツを付けたよ」

なんてネタが豊富にあれば良かったんですが、最近は洗車しかしてないんで・・・

でもホームページを立ち上げて自分の愛車を紹介している人って多いですよね。
愛車につけてるパーツを紹介したり、DIYの技を公開してくれたり。
私もよく参考にしてるので感謝です。

でも、フと思ったんですが・・・
これだけ車上荒しや盗難が多い中これってちょっと恐くないですか?
車の全体写真が載ってたり、派手な車だったりすると、わかる人が見ればすぐ
わかると思うんですよ。

持ち家で車庫があるとか、セキュリティーがしっかりしてるとかならまだ安心でしょうが
私なんて貸し駐車場ですからね。一応セキュリティーは付けてますが
それでも心配ですし。

ホームページで公開してる人は気をつけながら、続けていただきたいなと
わがままなお願いでした。
[PR]
# by o-day28 | 2004-11-08 15:33 | Diary