やる気が出ない

あるドラマを見ていたとき夫婦の会話のシーンで奥さんが夫に「家計が厳しいから子供は一人しか無理。」というようなやりとりをしていた。我が家も今のところ子供は一人だけどやっぱり兄弟はいたほうが良いと思っているし子供ももうすぐ2歳になるのでそろそろ二人目の子作りを始めるか・・・なんて思っていたけどこのドラマを見てフと考えた。現在の我が家の家計ははっきり言えば結構厳しい。貯金なんてほとんどできていないし。でそろそろ幼稚園のことなども考え出しているのだけど通うことになるだろう近所の幼稚園の月謝は2万5千円~3万円。現在の家計でも厳しいのに毎月3万円の出費が増えるのはかなり辛い。真っ先に減らされるだろうオレの小遣いも今でさえほとんどないないのに・・・で、こうなるとどうするか?嫁さんに働いてもらうというのも1つの考えだけどまずは自分の給料を増やすことはできないのかと。
うちの会社は給料が安いのに加えここ数年昇給は一律で3千円という悲惨な状況。売上が悪いのかというとそういうわけではなく利益があったときは臨時賞与が出る。ようは昇給させずにその分を臨時賞与でごまかしているのだ。なのでボーナスは増えず当然年収も増えない、というどうしようもない状況。と見せかけて課長、部長などある程度の役職の人間だけは役職・等級があがり実際昇給している。結局、下の人間には安月給で我慢させながら上の人間だけウハウハなわけですよ。まるでどっかの国の役人みたいでなんかねやってらんねーよ!と。売上上げろ!利益を出せ!と口煩く言われ頑張ったところで何もないからね。最近は仕事に対してやる気が起きない。
本気で転職を考えようかな・・・                何回も言ってる気がするけど。
[PR]
# by o-day28 | 2007-11-15 18:10

夢が現実に

ドキドキのロト6結果発表・・・


みごとに・・・・





玉砕!!


5等さえも当たってなかった
[PR]
# by o-day28 | 2007-11-09 18:37

夢を現実に  ・・・   なんてね

いつの日か当たることを夢見てロト6を第1回の時から買い続けているけど今までの最高は4等7000円。初めのころは自分でデータ集めて「どの数字が当たりやすいか」なんて調べていたけど途中から面倒になり最近は同じ数字を買い続けている。1億なんていわない、1千万でいいから当たらないかなーと思ってるけれどなかなか難しいですな。そりゃ1等の確立が 1/6,096,454 で前回の抽選が367回目ということはまだ1/367・・・ 気が遠くなりそう。で今日抽選のロト6ですがキャリオーバーが5億円以上ということで1等4億円もありますよ奥さん!!1/368で当たることはできるでしょうか
[PR]
# by o-day28 | 2007-11-08 16:34

RR!

点検でDラーへ行った時のこと。作業中にウロウロしていると駐車場の奥に異様なオーラを放つ赤い現行シビックが。もしかして・・・近くにいた営業マンに聞いてみると予想通り「シビック MUGEN RR」でした。すげー!!限定300台で500万円ですよ。さっそくじっくり見せてもらおうと思ったら「納車待ちなんです」と。数日前まで展示車として飾っていたら「これでいいから売ってくれ」という客が現れ売れてしまったんだとか。最近話題のGT-Rは誰でも速く走れるお金持ちの車になってしまった感がありますが、このシビック MUGEN RRは中身も凄いですがなんて言ったってシビックに500万ですからね。よほどの車好きでないと買わないでしょう。納車待ちということで遠くから眺めるだけにしましたが良いものを見せてもらいました。
b0048233_101549.jpg

[PR]
# by o-day28 | 2007-11-06 10:02

SPADAカッコいいじゃん!

土曜日に出掛けようと車を走らせると段差やデコボコの所を通るたびにギシギシ?、ミシミシ?と異音が。音の発生箇所はハッキリとはわからないけど足回りか下回りっぽい。ちょうどDラーへ無料まごころ点検&オイル交換で行くところだったんでこれも見てもらおうと思っていたのだけれど、走っているうちに音が小さくなりDラーに着くころには音がなくなっていた。整備の人にこの件も伝えたのだけれど 「今音がしないとなると原因を特定するのが難しく数日車を預けてもらい点検するしかない」 とのこと。新車で買った車ならこっちも強気に「何とかしてくれ」と言ったと思うけど、この車はDラーとは関係のない中古車屋で買った車なんで「もう少し様子を見てみます」なんて引き下がっちゃった。他にもエンジンがかかりにくいとか気になる点はいくつかあるけれど、こういうことがあるとやっぱり新車はいいよなー、と飾ってある新型のスパーダを羨ましく見せてもらった。そしてここのDラーでも在庫処分で前期型が40万引きで売っていたけどここのはなんと無限のエアロ付き!今の車の下取り価格を調べてもらったり買い替えモードになりそうな時に嫁さんから「バカなこと言ってるんじゃない!」と一喝されてしまった・・・。そりゃそうだ、35年ローンもあと34年残ってるし危うく一家路頭に迷うとこだった。でも欲しいなー・・・
[PR]
# by o-day28 | 2007-11-05 17:33