<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いつ治りますか?

長い1週間がやっと終わり明日は休みだ。これで医者に行ける!これほど医者へ行きたいと思ったのは生まれて初めてかな。この1週間、薬を飲んでるのに風邪?の症状がまったくよくならなくて試しに今日は薬を飲むのを止めてみたけど症状は良くはならないけど悪くもならず。明日こそいつもの耳鼻科へ行ってこよう。なんかここ数ヶ月は週末のたびになにかしらの科の医者へ行ってるような、先週は自分が耳鼻科、先々週は嫁さんが胃腸科、その前の週は子供が小児科。で今週は自分と子供が耳鼻科。早く治りますように!
[PR]
by o-day28 | 2007-06-29 19:03

体調不良

先週から鼻の調子が悪くひどくなる前にと土曜日に耳鼻科へ行って来たものの次の日には熱も出てしまい悪化する一方で。熱のほうはなんとか1日で下がったものの鼻の調子(鼻水、鼻つまり)は未だ治らず、それに加えて喉の調子まで悪くなり咳も出るようになってしまった。貰った薬はちゃんと飲んでるんだけどなー。ただこの耳鼻科、掛かりつけのとこがたまたま休みだったので初めてのとこに行ったんで、悪い印象はなかったんだけどやっぱりいつものとこで一度診てもらおう。
[PR]
by o-day28 | 2007-06-27 17:51

疑惑

Dラーで点検してもらってから車が調子よくて先日大洗のアウトレットまでドライブしてきたけどついついアクセルを踏み込んでしまいました。やっぱりミニバンなど大きい車は飛ばすと燃費悪いね。たぶん普通に走れば以前より燃費がよくなってるような気はするけれど。そんなこんなで気分良く走っているときにフッと思ったことがあり気になっている。というのは去年今の車を買ったわけだけどそのときの走行距離は32,000キロ、そして点検に出したときが40,000キロ。今時の車が40,000キロでプラグ交換するか?以前に乗っていた車の時は新車で買い50,000キロ近く走ったけどプラグなんて交換しなかったけどなー、と思いつつ少し調べてみるとだいたい40,000~50,000キロくらいで交換時期みたい。じゃあウチの車もその時期だったのかと思いたいとこだけどもう一つあって、買った時のタイヤは4本とも履き替えていてまだまだ山があるからラッキーと軽く考えていたけれど30,000キロくらいでタイヤ4本変えるか?FFなんで2本だけとかなら分かるけど。うーんなんか微妙なんだよなー。

ただ、これを書いている途中で納得している気持ちも出てきて、ちょうどプラグ交換の時期だった、以前のオーナーがマメな人で30,000キロ前後でタイヤ交換した。うーん、十分考えられるな。もう疑心暗鬼でキーッ!てなりそう。
[PR]
by o-day28 | 2007-06-05 17:17