<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

絶好調

今日、Dラーへ12ヶ月点検に行ってきた。点検のほかにオイル交換をお願いしていたけど途中でプラグとエアフィルターも交換した方がよさそうだと言われたのでお願いしといた。点検の基本料金が12,600円、それに他の作業がプラスで2万円オーバーになるところをおまけで19,700円にしてもらった。(これでも予算オーバーだけど)。不具合は何もなく終了したけれどハミタイを注意された。「微妙な具合なので点検ならOKだけど車検ならOUTです」と。次回は純正タイヤを履くかな、最近Dラーは厳しいみたいだし迷惑かけちゃ悪いしね。車の方は調子良くなったけど今回の点検代と自動車税で金欠です。
[PR]
by o-day28 | 2007-05-27 01:48 | Diary

1周年

いつも車を見てもらってるディーラーから12ヶ月点検の案内がきた。
以前新車を買った時からのつきあいで今の車はこの店と全然関係のない中古車屋で買ったにもかかわらず定期点検やオイル交換など引き続き面倒を見てもらってる。今の車は年式、走行距離、グレードからするとかなりのお買い得な値段だったのだけど当然それには修復暦アリという理由があった。「修復暦アリ=事故車」だろうと思っていたし、新車で購入した車から事故車に乗り換えるということで不安もあって悩んだけれどきちんと直してあれば大丈夫だろうと賭けに近い気持ちで購入した車だった。嫁さんも「車のことはわからないし、自分が良いと思うならいいんじゃない?」と反対はしなかったけれどハガキを見て「少し不安だったけど1年何もなくてよかったね」と本音を漏らしていた。正直、自分も同じ気持ちだった。どっか壊れるんじゃないかという気持ちがいつもあったし、特に遠出するのは不安だった。こんな思いをするなら買い換えなきゃよかったと思った時もあった。
そして1年、無事なにごともなく本当によかった。今更だけどこれで安心して乗れるかな。
[PR]
by o-day28 | 2007-05-15 19:06