<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

更新しますん

会社でAutoCadを使ってる人に「文字が入力できなくなった」と言われたので調べてみると これだった。・・・
頼むよマイクロソフト。しかもマイクロソフトのアプリで不具合出た場合はすぐに対応するのに他社の場合は遅かったり放置だったりするんだよね。そういえば以前Accessでも同じようなことがあったけど未だ放置プレイのような。Vistaを買えってことですか?
[PR]
by o-day28 | 2007-02-28 17:42 | Diary

終わった!

と言っても良い意味での終わったで。
1コは確定申告。住宅取得控除?住宅ローン減税?家を買ったらやるやつ。1月終わりころからやろうと思っていたけれどなかなか休みが取れなくてやっと昨日休みを取って税務署へ行ってきた。国税庁のHPで申告書は作成しておいたものの書類を忘れ2往復。申告書も「これでいいのかな?」と不安ではあるものの提出時に何も言われなかったからOKなのか。ダメなら戻ってくるだろうと開き直り、提出したときには「やっと終わった」と一安心。
そしてもう1コは仕事。数ヶ月に渡り関わっていた事がやっとひと段落。途中で仕様の変更があったりで予定よりかなり遅れたけどなんとか終了。やっと肩の荷が下りた。あとは他の人にバトンタッチ。これも「やっと終わった」(ホントは終わってないけど)て感じでした。
細かいこと言えば住宅はまだまだ数十年支払いがありこれからが始まりだし仕事も今回以上に面倒な件が待っているのだけれど、今日だけはスッキリした気分で終わろう。
[PR]
by o-day28 | 2007-02-27 19:17

眠い

今日は久しぶりの遠出、盛岡まで日帰り出張。向こうは雪降ってるのかな?今年はまだ一度も雪を見てないので楽しみだ。遊べないけど・・・
[PR]
by o-day28 | 2007-02-22 07:13

徒然

小さかった頃、学生だった頃、社会人になった頃、結婚した頃、子供が生まれた頃、そして今現在、いつのころでもすべてを投げ出して自由になりたいと思う時がある。方法は家出であったり離婚であったり自殺であったり。ただどれも行動に出してないから今の自分があるわけで。振り返ればいくつかの人生の分岐点がありその時に違う道を選んでいたらどうなっていたのだろうか。「今の自分の境遇は過去に自分が蒔いた種が芽生えたものである」という文章をどこかで読んだ。今の境遇に対して不満だらけだけれどそれは自分が選んだ道を進んできた結果であって誰のせいでもない。そしてこれから何が芽生えるかは自分が何の種を蒔くかにかかっている。美しい花を咲かせる為に今を精一杯生きよう。
[PR]
by o-day28 | 2007-02-20 13:39 | Diary

もちはもち屋

蓄膿症と診断され薬を飲み始めて約1週間。やっと鼻の通りがよくなってきた。鼻水は相変わらず出るけれど黄色から透明になってきたし。薬が効いて治ってきたのかな。嫁さんと子供も同じように具合が良くなってきてるし。昔から医者(病院)へ行くのがどうも面倒でよほど具合が悪い時以外は市販の薬でごまかしてきたけど今回の事で痛感しました。「もちはもち屋」という様にやはり具合が悪くなったら専門家に見てもらったほうが良いね。自分で適当に判断したら悪化してたかもしれないし。30歳過ぎてあらためて思いました。
[PR]
by o-day28 | 2007-02-09 16:07 | Diary

初体験

鼻水、鼻づまりがひどいので医者へ行こうと思ったら嫁さんが子供と耳鼻科へ行くというので一緒に見てもらおうと行ってきた。実は耳鼻科へ行くのは初めてなので少しドキドキ。早速診察してもらうとどうも嫁さんとオレは蓄膿症らしい。確かに少しググッてみると症状はピッタリだし思い返せば風邪引いたかなと思って風邪薬飲んでも効かなかったりと当てはまることがいくつも・・・。ひどくなると手術もあるらしくもっと早くくればよかったと少し後悔。とりあえず1週間分の薬を貰い様子をみることに。ただこの薬が4種類あり1日3回飲むわけですがこれだけ薬を飲むにはそれなりの水が必要で。おかげでお腹の調子が悪いです・・・
[PR]
by o-day28 | 2007-02-05 14:39

今日だけ禁煙

先月嫁さんが風邪をひき熱を出したのが始まりだったのかな。その熱は2日程で下がったものの今度は喉の調子が悪くなり「オカマかよ!」というような声になっていた。数日経って嫁さんの具合が良くなると変わりに次は子供が熱を出し、そして子供の具合が良くなってくると次はオレの番。熱は出てないけど喉が痛くて鼻水が止まらない。家族3人の中で風邪がヘビーローテーション!なんとか再び子供にうつる前に食い止めたいから明日病院行ってこようかな。
[PR]
by o-day28 | 2007-02-02 10:23 | Diary