<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

再チャレンジ

昨日の自販機、レインボーマウンテンは2列あるので今日は違うボタンを押してみた。今日は出るかなー、何が出るかなー、ガタン ・・・
やっぱりおまけが付いてない!
ありえない!いやありえる?
[PR]
by o-day28 | 2007-01-30 10:02 | Diary

釣られた

今朝のこと、通勤途中でサントリーの自販機の前を通ると「レインボーマウンテンを買うとミニバンのミニカーをプレゼント」なんてポスターが張ってあった。種類はオデッセイ、ステップワゴンなど全6種類。つい釣られて買ってみた。ガタン!何が出るかなーと思ったら ・ ・ ・

おまけが付いてねー!!

ありえない!120円返せ!
[PR]
by o-day28 | 2007-01-29 10:59 | Diary

誕生日

今日は子供の1歳の誕生日。初めての誕生日なので休みをとって出掛けようかと計画していたけれど仕事の都合で休めなかったので1日早いけど昨日お祝いをした。トイザラスでプレゼントを買い嫁さんがケーキを作り。ただケーキに1本だけローソク立てるのは寂しい感じもしたけれど。まだつかまり立ちまでで歩けないけれどハイハイのスピードは速くなり言葉もいろいろ喋るようになり日に日に成長しているのが感じられ見ているだけでも楽しいし面白いです。最近、近所で不幸があったり、小さい子供が亡くなるニュースを見たりすると、現在生活はキビシイけれど親子3人普通に暮らしていけてるだけでも幸せなんだなと子供のかわりにケーキに立てたローソクの火を消しながら思いました。
祝 1歳!
[PR]
by o-day28 | 2007-01-22 18:46 | Diary

今日は何曜日?

仕事始めが1月5日の金曜日で土曜日も仕事だったけれど日曜月曜とまた休みだったおかげですっかり曜日の感覚が狂ってます。のんびりリハビリしようかと思ってたけど月初めは忙しくてそんなこと言ってる状態じゃありません。未だ休み呆けを引きずりながら電車に乗りボーっとしていると病院の広告が目に付いた。ほとんどの病院の休館日が平日に1日と日曜日の週休2日のなか、とある病院は火木日の週休3日!うらやましいかぎりです。ただネットで調べてみると医療関係だとけっこうあるみたいですね。私みたいなサラリーマンからすると夢のような話ですが。今話題のホワイトカラー・エグゼンプション、これが導入されたらどうなるのだろう、私の会社でも適用されるのかな。有休も消化できないうえ残業もカットされたら・・・ブルブル・・・怖い怖い考えるのやめとこ
[PR]
by o-day28 | 2007-01-11 10:22

仕事始め

明けました!仕事始まりました!
6日間の休みはあっという間に終わりイロイロやりたい事があったけれどほとんど出来ずに終わってしまった。とくに車いじりとして今の車を買ってから一度もしてないワックス掛けをしたい、買ったけど付けてないパーツを付けたいとかいくつかあったのに結局水洗いの洗車をしただけ。休みとなるとどうしても買い物や子供の世話に時間を取られ自分の時間がなかなか取れない。まあしょうがないのかな。
仕事の方も数年に渡り動いていたプロジェクト(なんて言うとカッコいいけど時間がかかってるだけだったりして)がようやく終わりそうな事もあり今年は大きな転機になりそうな予感。
去年、私生活の方では大きな出来事があったけど今年はどうなることやら。
[PR]
by o-day28 | 2007-01-05 10:57 | Diary