<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

総括

早いもので今年もあと3日。仕事の方も明日が仕事納め、と言っても掃除だけですが。振り返れば今年は自分にとっては大きすぎる出来事が2つあった。
まずはなんと言っても子供が生まれたこと。1月生まれなので今で11ヶ月、なんだかもう何年も一緒にいるような気がするけれどまだ1年も経ってないんだよなー。嫁さんの妊娠が分かった時から自分が父親になるということに不安があったけれど結局何も変わってないかな。いろんな意味でもっとしっかりしなきゃという気持ちはあるけれど。今のところ大きな怪我も病気もなく元気に育ってくれてるし、これからも「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」みたいに元気に育って欲しいな。
そしてもう1コはマイホームを買ったこと。これは今振り返っても勢いだったな、雑誌で物件のことを知り見に行って即、決めてしまったみたいな。実際にはその前にちょっとゴタゴタがあったり悩んだりもしたけれど。やっぱりこの時もウン千万という借金をしてウン十年ローンを払い続けるということに不安があったし購入してしばらくは購入して良かったのがどうか悩みもしたけれど、今では良かったと思ってます。今更後悔しても遅いし何と言っても子供の為にもね。

こういう大きな出来事があったからか今年は良い1年だったと思う。来年もいい年にしたいぞ!
[PR]
by o-day28 | 2006-12-28 19:26 | Diary

スネーク!

先月からクリスマスツリーを買ったりプレゼントを買ったりとトイザラスへ行く機会が多かった。ちょうどWiiやPS3が発売したこともあって一応売ってるかどうかチェックはしてみたものの当然の如く売り切れ。まあ売ってても今のところ買う気はないのでいいけれど。ただWiiとPS3が売り切れは分かるけどDSが未だ売り切れってどういうことよ!発売してからずいぶん日にちは経ってると思うけど。DSも買う気はないのだけれどここまで売り切れてると逆に欲しくなってくるから不思議なもので。で、嫁さんに「DSが売ってたら買っていい?」と言ってみると珍しく「いいよ」との返事。どうも手に入るはずないと思ってるみたい。こうなるとこっちも意地になり何件か回ってみたがどこも売り切れ・・・。が、そんななかある情報を入手!「METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS」発売!てゆーかもう発売してるし。やばい、PSP欲しー!で嫁さんに「DSいらないからPSP買ってくれ!」と提案してみるものの「DSはいいって言ったけどPSPはいいと言ってない」と却下。オレのとこにもサンタさんが来てくれるかと期待したんだけどなー、少ない小遣いを貯めて買うしかないか・・・
[PR]
by o-day28 | 2006-12-26 15:00 | Diary

クリスマス

ビールとショートケーキは合わないな。昨日から気持ち悪い・・・
[PR]
by o-day28 | 2006-12-25 12:47 | Diary

休日出勤

自分の部署(仕事)は毎日残業はあるけど土日は休みというのが基本。だけど今日と明日は年に一度あるかないかの休日出勤。しかも休日手当てでも付けばまだいいけれどこれが代休しかくれないわけで。ただでさえ有休がフルで残っているのに代休貰ったってしょうがないじゃん!と思いつつこれからお仕事。
[PR]
by o-day28 | 2006-12-16 09:24 | Diary

曇り空

今朝のこと。最近は駅まで自転車で行っているのですが家の前でペダルをこごうと力を入れた瞬間「ガキーン!」と音とともにチェーンが外れた。朝からついてないなと思ったけれど駅までの途中じゃなくて家の前で良かったと前向きに考えて歩いて行く途中、携帯を見ると電源を入れたはずが切れている。「あれ?」嫌な予感がしつつ電源を入れ直すと途端に EMPTY・・・。昨晩充電したはずなのに、やっぱりついてない。
[PR]
by o-day28 | 2006-12-08 10:25 | Diary