<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

礼儀

いやね、確かに気が回らなかった自分も悪いとは思うんですけどね・・・

今年の正月は嫁さんの具合が良くなかったこともあり
自分の実家には帰らない予定だったが
親から強引に誘われたこともあり嫁さんも気を使い行くと言い、
「顔を出す程度で早めに帰ろう」
ということで(きっちり断ればよかったと後悔)
お年賀など何も持たず帰ったのですが

先日、母親から「話がある」と電話があり怒られた。
他の話から始まったのだがその中で

「正月にお年賀の一つも持ってこないで常識がない!」

とかなんとか。
時々実家には帰ってるが、毎回ではないけど
2回に1回くらい何かしら買って行ってるし
母の日、父の日にもプレゼントをしてる。
正月も毎年お年賀は持っていってるけど
今年なんで買って行かなかったのか?
思い出すとこういうことだった。

確かに自分が少し気を使えば良かったんだけど

勘弁して欲しいなー
[PR]
by o-day28 | 2006-01-26 23:09

占いは当たる?

今朝、出かけようと玄関の鍵を探すと鍵がない。

昨日のことを思い出すと、確かに帰ってきて鍵は自分で開けたが
その鍵をどこに置いたか記憶がない。

昨日着てた服のポケットとかテーブルの上など思い当たる場所は
探したが見つからない。

あっ、もしかして鍵穴に差し込んだままかもしれない!

と急いで外を見たが鍵はなかった。

が!!

下を見ると鍵に付いてはずのキーホルダーが落ちている!

あーーーーー!!!

おそらく鍵穴につけたままで、夜中に誰かに取られてしまった。
その時にキーホルダーはとれて落ちたのだろう。




がっくり ・・・
そういえばめざましテレビの占いで自分の星座が最下位だったなー

と思いながらもとりあえず嫁さん用の鍵を探すと

あれ?

まあ、なんということでしょう!
探していた鍵があるではありませんか!!

しばし考え、おそらく ・・・
かばんから鍵を取り出した時にキーホルダーが取れたが気付かず
鍵をあけ、いつも置く場所に置いた。
ただこれだけ ・・・

人騒がせだなー、俺・・・

おかげで遅刻するとこでした。
[PR]
by o-day28 | 2006-01-25 11:10

大雪

降りましたねー!
雪!!

都内では積雪9センチ

なんてニュースでもやってましたが

いやいや

そんなもんじゃないっすよ!
30センチくらい積もったんじゃないかな。

近所の子供は大喜びであちこちに雪だるまができてます。
男30歳、子供に負けじと雪かきのついで数十年ぶりにつくっちゃいました。

b0048233_00524.jpg


雪かきで出来た雪の山でカマクラも作っちゃおうかと思いましたが近所の目が
怖いのでやめました。

それより明日は車で出かける用事があるのに出れるだろうか ・・・
[PR]
by o-day28 | 2006-01-21 23:53

お寿司詐欺

昼飯を買いにコンビニから戻ってくると
海苔巻を食べてる女性社員が多数。

話を聞くと

昼前に寿司屋(風)のおじさんがやってきて
「隣りの会社から注文をうけて寿司を届けたが
 子供が数を聞き間違えて3個のところ30個作ってしまって余っている。
 本当は980円だけど500円でいいから買ってくれないか?」

と売りに来たから買ってあげた、とのこと。

あれ?なんかこういう話聞いたあるぞ!?
と思いぐぐッてみると予想通り ・・・

寿司詐欺 とか すしすし詐欺 などと呼ばれ昨年各地ではやったそうで

 ・握り寿司かと思ったら全部海苔巻
 ・ネタはきゅうり、かんぴょう、マグロ、お新香
 ・包装紙には店名が書いてない。
 ・まずい!

あーぁー、やっちゃった ・・・
こんな身近に引っかかる人がいるなんて!
教えてあげるべきか悩んでます。
[PR]
by o-day28 | 2006-01-19 15:26

禁煙

歯医者に行ったその日から

タバコをやめて今日で6日目。

吸う気にもならなかったのでこのままやめてもいいかな ・・・

なんて思ったりもしたけれど

口の中の出血も止まり、歯痛も収まるのと同時に

「タバコが吸いてー」

という気が襲ってきた。

いつまで我慢できるだろうか ・・・
[PR]
by o-day28 | 2006-01-19 10:47 | Diary

今日の一言

毎月の電気代が高いとなげいている同じ部署のYさん(38歳、女性、既婚)
が一言


「乾燥機を使いながら電子レンジとかドライヤーとかガンガン使うとすぐブレーカー落ちるのよね」



当たり前だろ!
[PR]
by o-day28 | 2006-01-17 17:33

信じていいものか ・・・

正直、この先生大丈夫かなー なんて不安もあったわけですよ。

だって・・・

「昔、虫歯の治療をして銀を詰めたけど取れてそのままになってる」

と先生に言ったら

「うーん、そういう治療をした痕は見られませんねー」

なんて言うんですよ。

そう言われたら何も言えないじゃないっすか!
じゃあキャラメルを食べた時、詰めた銀がキャラメルにくっついて取れたあの思い出は幻ですか?
自分で詰めなおしたけどまたすぐ取れちゃって「もういいや!」って開き直ったあの思いは幻想ですか?

たしかに20年経って歯の形は変わってるかもしれないけど
詰めてた歯はあきらかに削れてるんですけどね。

今の歯の治療が終わったら違う歯医者にも行ってみようと思います。

ちなみに歯を抜いた日の夜から熱が出て昨日までダウンしてました。
[PR]
by o-day28 | 2006-01-17 13:12

さよなら親知らず

朝目覚めると歯が痛い。
虫歯かなー と思うも思い当たる節はありすぎる。

小学生の時やはり虫歯になり治療したが
数日で詰めた銀が取れてしまいそれ以来20数年間放置プレイ。

確かに時々歯(歯茎)に痛みを感じたり、冷たい水が沁みたりとかは
よくあったが、よくありすぎるし数日経つと治っていたのでこれまた放置プレイ。



今回の痛みは今までとはなにかが違う。
と同時に鼻が詰まる、痰がからむ、鼻水が黄色。
風邪ひいたかなと思いつつ会社へ行き同僚に話してみると

  口と鼻は繋がっているから虫歯が原因で炎症を起こすと
  黄色い鼻水が出ることがある


なんて恐いことを言う始末。

面倒だけど歯医者に行くか!と思ったのが昨日。

そして今日、7時半に家を出なければいけないのに
目が覚めたのは8時!やべー、遅刻だー!!






そうだ歯医者行こ!

さっそく会社へ遅刻すると連絡し行ってきました歯医者。
虫歯は何本かあるようだけど痛みの原因は虫歯になってる親知らず。

「抜いちゃいますか?」

なんて軽く言う先生。
つい「今からですか?」って聞きなしたら「そうですよ。」って。

たいした痛みもなく抜けてこれを書いてる時で5時間くらい経ってますが
未だ血が止まらず、抜いた場所が痛みだしてます。

晩飯食えるかなー
[PR]
by o-day28 | 2006-01-13 16:40

安全運転

近所の片側2車線の道路を走っていた時のこと。
この道路は数百メートル先で右側の車線が減少し1車線になる。
というのを知ってか知らずかカッ飛んで行く1台の車。

「危ねーなー」

と思って見ていると案の定、急ハンドルで車線移動したものの
体勢崩してガードレールに激突!
その反動で中央分離帯にも激突し車線を塞ぐように停車。

事故を起こした車の3台後ろで見てたけどすごかった!
まっすぐ走っていた車が次の瞬間には横に吹っ飛んでるんですから。

他の車を巻き込むこともなく、運転手もたいした怪我もないようだったのが
不幸中の幸いかな。運転手は落ち込んでたけどまぁ自業自得ってことで。
[PR]
by o-day28 | 2006-01-12 14:21

元気のミナモト

昨夜のニュースで知った

ウッチーこと内田恭子アナ結婚

今朝のニュースで再確認。

ショックを引きずりながらの通勤電車の中で女子高生が

「今日、人多くない?」

などと話している。

こちとらサラリーマンとしては

(先週まではおまえ等がいないから空いてたんだよ!)

と心の中で悪態をつきつつ、

「これからは高島彩か西尾由佳理だな」

と切り替え今日も始まる!(なんだこりゃ・・・)
[PR]
by o-day28 | 2006-01-11 09:08