<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年の瀬

今年も残り1週間。
通勤時間帯の電車からは学生が消えた代わりに私服の
これから遊びに行ってきます的な人が増えた。

自分の会社は30日から休みなのであと仕事もあと4日。
と言っても28日は大掃除だし29日は半日なので実質あと2日。

もうこうなると「来年考えます!」ってことでやる気なんてありません。

が、そう甘くいかないもので ・・・

今日も1台PCの導入をしたらプリンタの設定がうまくいかなくて
明日再チャレンジだし ・・・ 
(ネットワークプリンタが印刷できるのになんでローカルプリンタが印刷できないの?)

営業所からはPCが調子悪いと連絡入るし ・・・
(人づてに聞いたのでまったく状況がわからないのでこれも明日)

明日は忙しそうだ
[PR]
by o-day28 | 2005-12-26 18:54 | Diary

カソリンスタンドにて

先日、ガソリンスタンドへ灯油を買いに行きセルフなので
自分でポリタンクへ入れていると隣で同じく灯油を入れていたオヤジが
こぼしやがった!
服にはかからなかったものの我が家のタンクにはかかっていた。

「すいません。申し訳ない」

と謝られたもののポリタンクを拭くなどの素振りがなにもないので
文句を言おうとそのオヤジを見ると


うわぁー・・・、服もタンクも灯油がおもいっきりかかってるし・・・


なんか不憫になって何も言えなくなりました。

最近はセルフのスタンドが増えたおかげでおじさん、おばさんがアタフタしているのを
よく見かけます。こういうのが苦手なら店員がいるとこに行けばいいのにと思うんだけどね

帰りは灯油を被ったポリタンクのせいで臭かったー。
一言くらい文句を言っとけばよかったかな。
[PR]
by o-day28 | 2005-12-19 13:22 | Diary

デジカメ購入

安いのはヨドバシかコジマか。
それともヤマダに強気で交渉して値下げさせようか。

いろいろ考えてたわけですがWebを徘徊していると
カメラのキタムラでF11が512MBのカード付きで
39,800円という情報をキャッチ!

さっそく自宅から一番近い店舗をチェックして行ってみると

ありました!

店員に在庫の確認と軽く値段の交渉。
ま当然ですが値下げは無理とのこと。
そして在庫はあるとのことで購入決定!!
カードが約9,000円だからカメラ本体が30,000円!
カメラ好きには普通なのかもしれないけど
素人からするとカメラのキタムラは穴でしたね。
良い買い物ができました。

家に帰ってから使ってみると技術の進歩というものを実感しました。
起動やズームなどレスポンスがいい!
片手で適当に撮っても手ブレなし!!
そしてなんといっても写真が綺麗!!!

このカメラの実力をどこまで使えるかわからないけど
これから撮りまくります。

ただ1つ。
撮った写真のサイズを見ると1.5MBもある。
しょうがないのかもしれないけどデカクない?
[PR]
by o-day28 | 2005-12-12 01:56 | Diary

デジカメ選び

今使ってるデジカメは数年前に買ったCyber-shot P2。
パソコンがVaioだからデジカメもSONYにと単純な理由で決めました。

が、最近は電池のもちも悪くなり500~600万画素が主流になってきてるので
買い替えを考え中。

今回はメーカーは気にせずそのかわり手ブレと被写体ブレに強いというのを
中心に機種選びをしています。

Webでいろいろと情報を仕入てるところですが今のところの候補は

FinePix F11
FinePix Z2
Cyber-Shot T9
LUMIX FX9

画質というかカメラの性能で選ぶとF11かなー
持ち運びとか手軽さを考えるとZ2、T9、FX9もいいなー
とこんな感じで悩み中・・・

今日は近所の電気屋を数件回り値段をチェックしてきましたが
なかなか面白い傾向になっていまして。

機種 FinePix F11
1件目 ケーズデンキ
42,400円 ポイントなし

2件目 ヤマダデンキ A店
46,800円 + ポイント20%還元

3件目 コジマデンキ 
42,800円 + 3,000円分のポイント付き

4件目 ヨドバシカメラ
44,800円 + ポイント20%還元

5件目 ヤマダデンキ B店
48,800円 + 17%ポイント還元

やはりポイントがない店の方が安く見えるけどヤマダデンキなど
ポイント20%還元だと約9,000円分のポイントがつくし
ケーズデンキやコジマデンキも42,800円の表示に線が引いてあったから
おそらく39,800円にはなると思う。
大容量のメディアも買うとなると本体価格 + メディア となるけど
ポイント還元の店ならポイントでメディアを買えばいいし、となると
現金値引きの店とどっちがいいのか・・・うーん・・・

悩みながら今日は寝る!
[PR]
by o-day28 | 2005-12-11 02:45 | Diary