<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

GWの予定は?

あと1日出ればゴールデンウィークです!

私の会社はカレンダー通りなので5月2日は出勤ですが
「こんな日に仕事なんてやってられるか!」
ということで有給とったので7連休
(そのかわり7日が出勤です)

が、
予定は何もありません。
自分としてはのんびり車イジリの予定でしたが
嫁さんも連休をとった(しかも今日から9連休!)ので
しかたなく出かけることに。
人ごみが嫌いな私としてはこういう時は家でのんびりしたいのですが
まぁ、こういう時しか出かけられないからしょうがないかと観念しました。

「温泉でのんびりしたい」という嫁さんの希望から草津万座で探すことに。
私も白根山も行きたいし、先日開通した志賀草津ルートを走ってみたいなと思って調べてみると
標高2000メートル。雪の壁も残っているという状況。
となると心配なのがノーマルタイヤで大丈夫なのかな?
車は買い換えたばかりでスタッドレスはもちろんチェーンもないし、
大丈夫だろうけと心配なので予定変更。

やっぱり暖かくて(暖かそう)温泉もある伊豆でしょ!
てことで日にちがないから心配でしたが昨日の晩に楽天トラベルの国内GW特集で
1日からの1泊で予約しました。

でも混んでるんだろうなー ・・・
[PR]
by o-day28 | 2005-04-27 17:06 | Diary

今さらCCCD対策

音楽は車の中で聴くことが多いのでつい最近まではツタヤなどでCDを借りてきた時はラジカセでMDにダビングしてました。が、去年携帯電話をSO505isにした時から携帯で音楽を聴く為にPCに取り込むようにしています。
PCはVAIO、携帯はSONYということは当然使うソフトはSonicStage。そして圧縮方式はATRAC3。まぁ、SonicStage(とATRAC3)は賛否両論あるみたいですが私としては気にせず使ってましたが唯一の問題はCCCD。当然ですがSonicStageでもコピーできません。そういう時は素直に諦めてラジカセでMDにダビングしてました。が、先日車を買い換えたわけですがその時に買ったカーオディオはMP3とWMAに対応してるらしく「ATRAC3は?」と思ったら聴くことができました。となるとなおさら憎いCCCDをなんとかしないといけません。
理由はないけど毛嫌いしているMedia Playerなら?と思うもやっぱり認識しないし、じゃあ「ラジカセでMDにダビングしてNetMDでPCに取り込む」なんてよくわからない方法も当然だめ。

が諦めかけたその時!

もう1台のPCにCDをセットしてSonicStageを立ち上げると ・・・ 認識してますよ!なぜ?
Media Playerでも試してみると認識してます。なぜ?

SonicStage は2台のPCでバージョンが1.5 と 2.0 とバージョンが違うけどMedia Playerは同じだし、この違いはなんだろう?
[PR]
by o-day28 | 2005-04-25 12:03 | Diary

うらやましい・・・

主要企業GW連休は6・3日

私の会社は5月2日が出勤の為に3連休を2回って感じ・・・

有給を取ろうかどうしようか周りの人と調整中です。 
[PR]
by o-day28 | 2005-04-13 09:21

転職?

今の会社に入社して10年。給料は安いし上司はいいかげんだし仕事はつまらないしでなんどもやめようと思いながら働いてきましたがそろそろ限界。

入社して2、3年目の頃から転職の事は頭の片隅にずーっとあったけど、親戚でリストラされた人がいたり、友達でボーナスなかった奴がいたりでこの就職難の中、少なくても給料もボーナスも出てたので「上を見ちゃいけない」と思ってきましたが最近思うのは「上を見なきゃいけない」じゃないかと。

4月に会社の組織の変更があり私がいる部署も所属がかわりました。するとその部長がいきなり残業カットを言い出しまして。残業カットはいろんな会社でもあることと思いますが私の場合死活問題ですから。上司がなんとか部長に掛け合ってくれてますが本当にカットになったら額はあまりに恥ずかしくて書けませんが普通の会社の高卒の初任給くらいなるかな・・・。今は嫁さんも働いてますがこれから先、子供ができるとかマイホームを買うとかなったときのことを考えるとこれじゃーね。
実際、3年前から某会社で準社員として働いてる嫁さんと10年勤めてる私で給料変わらないし、ここ数年は昇給はナシ、ボーナスは2ヶ月(年間)とか「出るだけ良い」なんて言ってられる状態でもなくなってきてるので。今の会社では偉くなっても給料は増えずに仕事が増えるだけ。はっきり言ってやる気も出ません。

嫁さんにも結構負担をかけてるのでそろそろ下を見て満足してないで上を目指さないといけないかなとも思い始めてます。結婚してる身なのですぐに辞めるとはいきませんが、これから数ヶ月本気で考えます。
[PR]
by o-day28 | 2005-04-11 02:06 | Diary

一番搾り

いやー、今週は疲れた!

月火は盛岡へ出張。
普段は7時に起きるのに5時半起き。
営業所に着くまで4時間半かかりました。
しかも夜は12時半まで営業所の人と宴会。
火曜の夜に帰ってきたものの家に着いたのは10時半。
もうぐったりでした。

水木は棚卸。
普段は事務の仕事だけと決算の時だけは借り出されて
2日間倉庫の中。

そして本日。
朝から出張と棚卸で溜まった仕事をこなしてましたが
ポカポカ陽気と満腹感に疲れも加わって
現在猛烈な眠気と戦ってます。

この他に精神的な疲れもいろいろあって
ただでさえ少ないやる気がもっと少なくなってますが
むりやり搾り出してます。
[PR]
by o-day28 | 2005-04-01 14:20 | Diary