<   2004年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大晦日

昨日やっとメタルギアソリッド3をクリアしました。

最初は難しくてどうなるかと思いましたが
進めるにつれて面白くなってきて
最後はもう 感動です!!

ザ・ボスは ・・・
EVAは ・・・
オセロットは ・・・
そしてスネークは ・・・

そしてこの後の話へと繋がっていく訳ですね。
メタリギアソリッドからもう一度やり直してみようと思います。

朝の5時までゲームをやっていたので昼に起きましたが
気づけば今日は大晦日。
今年ももう終わりなんですよねー。

今年を振り返る なんてことをしてみようかな なんて・・
とは言ったもののたいして大きな出来事はなんですが

まずは

・ブログを始めた
まだ始めて数ヶ月ですがもう日課になってますね。
ネタがあまりないから続くかなと思ってたんですが
それなりに続いてますし、やり始めると面白くてハマッテます。
が、思ったようにかけないというか自分の教養がないというか、
ボキャブラリーが足りないというかなかなか難しいです。
結局、車の話は書いてないし、ほとんど日記となってますが
来年もダラダラと書いていこうと思います。

そして自分の起きた今年の唯一の大きな出来事といえば

 になった
これですね。
ブログを始める前のことだったんでここには書いてませんが
手術までしました。
細かい事はネタに困ったときにまた改めて書きますが
みなさんも 痔 には注意してください。
手術は痛いですよ~

細かいことを書けば
・パソコンが壊れた
・ノートパソコン買った
・観葉植物を育て始めた
これくらいかな。あとは細かすぎて。


さて、昨日の掃除の続きをやらないといけないのですが
踊る大捜査線 の再放送を見てるので動けないでいます。
踊る大捜査線 THE MOVIE や MOVIE2 も見ましたし
これから交渉人 真下正義  や 容疑者 室井慎二 も公開されるそうですが
やはりドラマが一番おもしいですね。

私が住んでるとこでは現在雨が降ってますが
雪が降ってるところもあるみたいですね。
私もそうですが初詣など出掛ける人も大勢いると思います。
みなさん気をつけてお出かけください。

そしてこんなブログですがコメントをくれた方
そして見てくれた方ありがとうございました。
来年も続けますのでよろしくお願いします。
[PR]
by o-day28 | 2004-12-31 15:58 | Diary

雪かき

今日は自宅の大掃除をしました。

普段、掃除するといっても掃除機をかけるだけでなので
これが非常にきたない!アパートなのに会社よりも大変でした。

その汚れの原因はヤニ。
窓を拭くと雑巾が真っ黄色。タバコはリビングでしか吸ってないのですが
玄関の方までヤニで汚れてました。
夏頃に空気清浄機を買って置いてますが全然ヤニには効き目ないですね。

昼前から夕方までやってましたがまだやり残した箇所があるので
また明日も掃除です。

ただ明日はまた雪が降るそうで ・・・

スダットレスに履き替えないといけないし ・・・

メタルギア3はクリアしてないし ・・・

グランツーリスモ4も欲しいし ・・・

洗車もしたいし ・・・

予定が詰まってます。
[PR]
by o-day28 | 2004-12-30 23:47 | Diary

初雪

今日は仕事納め。
といっても午前中は掃除して昼にみんなで寿司食って終わり。
ま、掃除も仕事ってことですかな。

だったら休みにしてくれ!って感じですけど。

b0048233_1522483.jpg

仕事も午前中で終わるので車で出勤したらこんな天気。
まだスタッドレスへ換えてないのでドキドキしながら帰ってきました。
「早く止んでくれ」と願いながら運転してましたが
家に着いたら一安心。今は「積もらないかなー」と思いながら
外を見てます。

私はこれからメタルギアをやるので今日は出掛けませんが
これから出掛ける人は気をつけて。
[PR]
by o-day28 | 2004-12-29 15:37 | Diary

昨日のWWE RAW

ここ3週間、見逃したり出張だったりで見てなかったので
久しぶりに見れました。

良いのか悪いのか最近はストーリーもマンネリぎみなので
話にはついていけましたが ・・・



メイン戦まで見て1時半くらいまでは記憶があるんですが





気が付くと3時でした    ・・・・・・_| ̄|○
[PR]
by o-day28 | 2004-12-28 09:07 | Diary

クロノグラフ

先日買えなかった時計ですがまだあきらめてません。

と言うのも実は出かけた時にあるにはあったんです。
しかし高かった。そして定価だった。

ネットで探すと安いとこだと40%offくらいで売ってるんですよ。
もちろんネットショッピングと店頭売を比べてはいけないと思いますけど
定価 と 40%off ・・・   この差はちょっと大きくて ・・・。

ということで現在ヤフオクにて物色中です。もちろん新品のやつ。

時計を買うなんて G-shock 以来5年ぶりくらいです。
そしてこの物色中がまた楽しいですよね。
 
[PR]
by o-day28 | 2004-12-27 18:45 | Diary

あと少し

今年もあと5日。
仕事はあと2.5日。(29日までなんですが29日は半日なので)

とは言っても
冬休みは何も予定はないし
お年玉も貰えるわけでもないし
反対にあげる方だし

おそらく掃除とメタルギアと洗車で終わりそうですが ・・・

でもいくつになっても連休前というのはワクワクしますね。
[PR]
by o-day28 | 2004-12-26 23:00 | Diary

クリスマス

今日(24日)は仕事だったんですが土曜日も出勤なので
有休を取って嫁さんと出掛けてきました。

自分の時計を買う(買って貰う)予定でしたが
欲しかった時計が見つからず、
嫁さんの時計を買わされました ・・・

でもその代わりに財布を買って貰いましたけどね。
[PR]
by o-day28 | 2004-12-25 01:21 | Diary

出張@名古屋/2日目

出張の時に泊まる所といえばビジネスホテル。

何ヶ所か使いましたが大抵どこも
ベットが置いてあるだけの狭い部屋と
「湯に浸かりたいけど、湯を張ったらどこで体を洗えばいいんだ?」
と毎回考える狭いユニットバス。
ただ寝るためだけの部屋。

んがしかし、名古屋に来たときに使うホテルは違います。
部屋は若干ですが広め。
そしてなんといっても大浴場がある!しかも温泉!!そしてサウナ付き!!!

最近は大浴場があるビジネスホテルも増えてるらしいですね。
やっぱり足を伸ばして風呂に入れるというのは気持ちいいですし
サウナで汗をかいてスッキリ爽快!
疲れの取れ具合の全然違います。
今では名古屋に来たときの楽しみの一つになっています。

もちろん
手羽先、味噌煮込み、味噌カツ、海老フライ等
食べ物もウマイですし!

仕事で来ていますが楽しんでます。
[PR]
by o-day28 | 2004-12-21 12:54 | Diary

出張@名古屋

今日から一泊で名古屋へ行ってきます。
もちろん仕事で・・・
いつもは7時頃起きてたので気付かなかったけど、この時間でも真っ暗ですね
[PR]
by o-day28 | 2004-12-20 06:30

やっとソコロフ救出

昨日から始めた メタルギアソリッド 3 ですが

現在午前4:00
やっとここまで進みました。

まぁ、敵に見つからないように潜入して任務を遂行する

ってのがこのゲームの本質なんだろうけど
やっぱり 「MGS」 「MGS2」 と比べると難しい。
EASY と NOMAL も変わらないような気がするし・・・

てゆーか、ここからが本当のスタートなのね・・・
なんかここまでで既に疲れてるのは私だけ?

今日はもう寝ます 
[PR]
by o-day28 | 2004-12-19 04:03 | Diary