<   2004年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ファミコン

巷ではドラクエ8を買うのに徹夜の行列やら
300万本突破やら大騒ぎですが

興味ないんですよねー。そこまでしてやりたい物なのかと。

まあ、RPG が好きではないというのもあるんですが・・・


実は今まで ・・・



ドラクエもファイナルファンタジーもやった事ないんです!


と言うのもファミコンが広まったのは私が小学生の頃で
ちょうどファミコンが流行り出す前に私の兄がパソコンを欲しがり
また親も新しい物が嫌いではなかったので FM-NEW7 を買ってしまったんです。

買った当時、兄の友人では FM-7 や PC-8801 など数人パソコンを持ってる
人がいたみたいですが、私の周りではいなかったので珍しがられましたが
そこでファミコンの登場です!

あっ!という間に広まってみんな持っていましたね。
当然私も欲しかったんですが・・・

「パソコンがあるからダメ!」

ってことで買ってもらえなかったので、
自分でプレステを買うまで我が家にはテレビゲームはありませんでした。

唯一やったことがあるRPGは ハイドライド ですし
ドラクエもどれだけ面白いのか知らないので興味もないんです。

私としては

 METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER

こっちのほうが楽しみですね。
予約もしてますし!
[PR]
by o-day28 | 2004-11-30 19:08 | Diary

勝負!

会社帰りに地元のパチンコ屋で あっぱれ応援団 を打っていると
同じく会社帰りの嫁さんからメールがきたので

  「○○(パチンコ屋の名前)にいるよ」

と返事をしたものの、最近は連敗中なので出なければすぐ帰ろうと思っていたのですが
しかし5千円くらい投入したころで確変を引き

  「やっぱり新基準より旧スペックだよなー」

と隣にある 大ヤマト2 でハマッテいる人を横目に見ながら打っていると嫁さん到着。
で、出てる私を見て何と言ったと思いますか、みなさん!

  「めずらしく出てるね」

などと言いやがったんですよ!もうね、カチーン! ときたわけですよ!

まあ確かに俺は連敗中で、嫁さんは連勝中。
しかも新基準の台を毎回5千円以内で出して勝っているわけで、

  「普通そんな簡単に出ないよ」

と言うものの

  「だって出るんだも~ん」

などどほざいてる嫁さんは今回も新基準の CRおそまつくん を打っているわけです。

そんなこんなで私は8連チャンし終了。

  「今日は勝ったな。そんなにまぐれ当たりは続かねーんだよ!」

と思いながら嫁さんのところへ行くとなんと

  嫁 「3千円で出ちゃった!11連チャン!」


だそうで


  俺 「    ......    _| ̄|○ 」


勝つには勝ったけどこのすっきりしない気持ちは何でしょう ・・・・
[PR]
by o-day28 | 2004-11-29 11:35 | Diary

出張@宇都宮

久しぶりにボンタンを見ました。

はい、私も昔履いてました。

しかし私の時代は厳しくてボンタンはもちろん、タックも禁止、ましてや縦ポケットも禁止でしたから服装検査のない時だけ履くって感じでしたね。

整髪料でさえ禁止って時もありましたから。

ボンタンを履く高校生を見てそんな昔のことを思いだしてしまいました。

今どきの中高生を見ると「校則はどーなってんだ!?」とオヤジみたいな事を考えてしまう今日このごろです・・・
[PR]
by o-day28 | 2004-11-24 21:21

今日のRAW


ビセラを見てたら曙の将来が見えた気が ・・・ 


  そして


タジリのHHHに爆笑!!


  そして


最後のバティスタの行動は ・・・



また面白くなってきた!
[PR]
by o-day28 | 2004-11-23 01:52 | Diary

地元が熱い!

埼玉の地下「パルテノン神殿」b0048233_15575831.jpg

リンクの記事を読んで頂くとわかると思いますが、この庄和排水機場があるのは
埼玉県庄和町 というとこで私の地元なんです。

庄和町といえば凧と庄和インター(16号と4号バイパスの交差点)くらいしか
ないところでしたから、こういう記事が出るのは嬉しいですね。
しかし、「庄和ってどこ?」 て人がほとんどだと思います。
私も地元を聞かれるとみんな知らないので
「春日部の隣です。」 とか 「大宮と柏の間です。」 なんて答えていましたし。
地元を離れて5年くらいになりますが、時々帰っても昔とかわらずのどかな所で
まあ、それが良いところでもありますが。

この庄和排水機場はテレビ撮影でも使われたことがあり、その時は地元の人を
募集したそうで、私も父も参加したと言ってました。 (たしかウルトラQだったかな)
また、時々一般の人にも人数限定で公開してるそうですが、倍率は高いみたいです。

私も一度は行ってみたいのですが・・・


ってゆーか、

うちの両親も私が行ってみたいことを知ってるんだから
こういうイベントがあるのなら教えてくれればいいのに!
[PR]
by o-day28 | 2004-11-22 16:32 | Diary

ゆうつ?

憂鬱 と入力しようとしたら変換が出ない!
ゆーつ ですか? 
それとも ゆーつー ですか?それでは U2 か!
やっぱり ゆうつ でいいんだよね?
いや、ゆううつ でした。
がんばれ 自分!

と、いきなりつまづきながらも
本日11月22日は由鬱な1週間が始まる月曜日ですが
翌日が 勤労感謝の日 のため休みなのですよ。

今日を我慢すればまた休みだー!!

と猪木バリに気合を入れるも、私の職場でも本日から勤労感謝の日でーす
って人が1/3くらいいるので、そんな気合も空回り。

社内には 「俺も(私も)休みたかったなー・・・」って空気が充満しています。

はい、私も休みたかったです。・・・
[PR]
by o-day28 | 2004-11-22 11:15 | Diary

ついてない・・・

最近ほんとについてない


  パチンコはでないし ・・・


  パチンコがでないし  ・・・


  パチンコもでないし  ・・・



  となりで嫁さんが千円で出してるし ・・・






  ・・・・・・_| ̄|○
[PR]
by o-day28 | 2004-11-20 17:23 | Diary

年賀状

コンビニへ行くと年賀状が売り出されていました。

「もうそんな季節か~」

と考えながら、年賀状で思い出すのがプリントゴッコ。

我が家はPCを買うまで年賀状作りはプリントゴッコでした。
毎年イラスト集やインク、ランプにハイメッシュマスターなど買い揃え
せこせこと作っていたものです。
プリントゴッコでもPCのものとは違う味のある年賀状が作れた(自分ではそう思っている)
のでそれはそれで不満はなかったのですが、やはり一番面倒なのが宛名書きなわけで・・・
やはりPCで年賀状を作るようになって一番楽になったと思うのも宛名書きですし。
今年もそろそろ準備しようかなと思ったら ・・・



  ♪
  「パソコンあれば年賀状も楽々~」って言うじゃない・・・

  でもアンタ

   パソコン壊れたから住所録 全部消えてますから! 残念!

  自分も少し壊れぎみ斬り!!
[PR]
by o-day28 | 2004-11-18 17:58 | Diary

WWE

昨日のRAWを見て一言





ビショフ 髪切った今の方がかっこいいじゃん!
[PR]
by o-day28 | 2004-11-16 17:44 | Diary

新宿

仕事で出かけたついでに新宿に行ってきましたが


人多すぎ!

平日の昼間なのになんであんなに人がいるの?

そして


駅の出口多すぎ!

東南口(東西口だったかな?)ってなに?

トイレを探してウロウロしてたらいつのまにかルミネの中にいて
出てくると東南口だか東西口だかよくわからないけど、ここどこ?
て感じで・・・

迷子になる前に帰りました。
[PR]
by o-day28 | 2004-11-16 13:57 | Diary