カテゴリ:Diary( 137 )

スネーク!

先月からクリスマスツリーを買ったりプレゼントを買ったりとトイザラスへ行く機会が多かった。ちょうどWiiやPS3が発売したこともあって一応売ってるかどうかチェックはしてみたものの当然の如く売り切れ。まあ売ってても今のところ買う気はないのでいいけれど。ただWiiとPS3が売り切れは分かるけどDSが未だ売り切れってどういうことよ!発売してからずいぶん日にちは経ってると思うけど。DSも買う気はないのだけれどここまで売り切れてると逆に欲しくなってくるから不思議なもので。で、嫁さんに「DSが売ってたら買っていい?」と言ってみると珍しく「いいよ」との返事。どうも手に入るはずないと思ってるみたい。こうなるとこっちも意地になり何件か回ってみたがどこも売り切れ・・・。が、そんななかある情報を入手!「METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS」発売!てゆーかもう発売してるし。やばい、PSP欲しー!で嫁さんに「DSいらないからPSP買ってくれ!」と提案してみるものの「DSはいいって言ったけどPSPはいいと言ってない」と却下。オレのとこにもサンタさんが来てくれるかと期待したんだけどなー、少ない小遣いを貯めて買うしかないか・・・
[PR]
by o-day28 | 2006-12-26 15:00 | Diary

クリスマス

ビールとショートケーキは合わないな。昨日から気持ち悪い・・・
[PR]
by o-day28 | 2006-12-25 12:47 | Diary

休日出勤

自分の部署(仕事)は毎日残業はあるけど土日は休みというのが基本。だけど今日と明日は年に一度あるかないかの休日出勤。しかも休日手当てでも付けばまだいいけれどこれが代休しかくれないわけで。ただでさえ有休がフルで残っているのに代休貰ったってしょうがないじゃん!と思いつつこれからお仕事。
[PR]
by o-day28 | 2006-12-16 09:24 | Diary

曇り空

今朝のこと。最近は駅まで自転車で行っているのですが家の前でペダルをこごうと力を入れた瞬間「ガキーン!」と音とともにチェーンが外れた。朝からついてないなと思ったけれど駅までの途中じゃなくて家の前で良かったと前向きに考えて歩いて行く途中、携帯を見ると電源を入れたはずが切れている。「あれ?」嫌な予感がしつつ電源を入れ直すと途端に EMPTY・・・。昨晩充電したはずなのに、やっぱりついてない。
[PR]
by o-day28 | 2006-12-08 10:25 | Diary

だるい継続中

無事熱は下がったものの体のダルさが未だ取れず、昨日あたりから頭痛も伴ってきた。いつもなら風邪を引くときは喉か鼻からくるので熱が出るだけってのは珍しいなと自分でも思っていたけれど。これからまたぶり返すのかな、しばらくは大人しくしてよう。
熱が出た日から一人別の部屋で寝はじめたものの布団を元に戻すのが面倒なので今も一人で寝ている。昨晩の夜中2時頃、寝ているところを子供を抱っこしている嫁さんに起こされた。何事かと思ったら「子供が起きちゃってパパと呼んでるから会わせにきた」と。最近やっとパパと喋ってくれるようになった我が子。しょうがないなー、かわいいなコノヤロウ!と嬉しい気持ち半分。勘弁してください、寝かしてくれ!という気持ち半分の微妙な状況。寝ぼけ眼で少し遊んであげると眠くなったみたいで嫁さんと部屋を出っていった。おかげさまで寝不足です。
[PR]
by o-day28 | 2006-11-29 13:19 | Diary

風邪引いた?

昨日は朝起きた時から全身がダルかった。もできに行った時の疲れが出たかなと思ったけどあまり気にせず買い物に出掛けると今度は寒気がしてきた。これはやばいと家に帰り薬を飲んで寝たのだけど夕方に起きると今度は熱っぽい。で熱を測ってみると37.8度。子供にうつったら大変だと違う部屋でさっさと寝てしまった。んで今朝、熱を測ると37.2度。ちょっとダルさはあるものの寒気や熱っぽい感じはないし、咳や鼻水もない。家でじっとしてるより外に出たほうが気分がまぎれるかなと思って会社に来た(本当は休みたかったけど有休使ったばかりだし・・・)。悪化はしてないけどダルさは変わらずって感じ。月末から月初めにかけては忙しくて休めないので早く治さなきゃ。今日も早く寝よ
[PR]
by o-day28 | 2006-11-27 18:26 | Diary

ららぽーと

昨日は休みを取っていたので、実は家から近い 『ららぽーと柏の葉』 行ってきた。オープンしたばかりとはいえ一応平日だから空いてるかと思ったら駐車場渋滞。が、駐車場内に入ると空いてる。が、店内に入ると激混み。不思議が混雑模様です。駅前ということで電車など自動車以外の人が多いのかな?ここの近辺はモラージュやイオンSC、など建設ラッシュで他店舗との差別化を少し期待していたものの、「やっぱりららぽーとだね」という特別な感じはなかったように思います。そして特に残念なのが授乳室。10ヶ月の子供がいるのでベビーカーを使うのですがまず授乳室へ行くまでの通路が狭い、そして部屋自体も狭くとりあえず部屋を作っただけという感じ。モラージュやイオンSCの方が広く使いやすいです。こういう点も含めると我が家の場合ららぽーとのオープンで空くであろうモラージュなどの方へ足が向くと思います。ただ渋滞を避けるのが大変になりそうで・・・
[PR]
by o-day28 | 2006-11-25 16:53 | Diary

侮れない

先日、会社で同僚が携帯とパソコンをUSBケーブルでつないで充電してた。「そんなのあるんだね」なんて話をしていると、なんでもダイソーで買ったとか。最近は100円ショップと謳いつつ300円とか100円でない商品も多いけどこれは100円だったと。やるなダイソー。ということでさっそく近所のダイソーへ行ってみたがau用はあるものの自分が使っているfoma用がない。そういえば同僚の携帯はauだったなー。ガックリと肩を落とし家に帰ってからwebで検索してみるとなんとあるみたい! 今度の休みはケーブル探しの旅に出ます。

そして、またまたスキン変更
[PR]
by o-day28 | 2006-11-21 11:58 | Diary

ダ・ヴィンチ・コード

近所のTSUTAYAへ行くとレンタル開始間もないダ・ヴィンチ・コードが1枚だけ残ってたのでさっそく借りてみた。が、酒の飲みながら見たのがいけなかった。途中からウトウトしてきて終盤の話はほとんど覚えていないし、気づいた時には終わってた・・・。
M:i:IIIも見たいからもうしばらくしたらもう1回借りて見直そう。

そして、なんとなくスキンを変更。
[PR]
by o-day28 | 2006-11-20 09:17 | Diary

法則

朝家を出る時、また、帰りに会社を出る時にパラパラと雨が降ってきたけどまだ傘をさす程じゃないとき。念のためにと傘を持っていくとだいたい80%くらいの確立で電車を降りたときには雨は降ってない。がしかし、傘を持っていかない時には90%くらいの確立で本降りになってるのはなんだろう?昨日の会社帰りもそうだった。会社を出て少し歩くとパラパラと雨が降ってきたけれど「大丈夫だろう」とそのまま帰ると本降りになってて、結局900円もするビニール傘を買うはめに。ちきしょー!
しかもですよ!昨日はたまには子供が起きている時間に帰ろうと普段より30分くらい早く会社を出たんですよ。で駅に着くと「〇〇駅で異常な揺れを感知した為、現在点検しています」なんてアナウンスが流れてて電車が止まってやんの!そりゃねーよ。いや、安全の為にはしょうがないけど、何故にこういう日にかぎって・・・。結局、普段と同じ時間に家に着き、子供も既に寝た後でした。傘も買うはめになるしついてないなーってことでビールのんでさっさと寝ましたよ。
[PR]
by o-day28 | 2006-11-16 08:59 | Diary