カテゴリ:Diary( 137 )

使えねー

先日、営業所でやらきゃいけない仕事があったのだけどちょうど上司が行くというので作業を頼んだ。作業内容を説明しても「そのくらい簡単だよ」と言いながらあまり聞いていない。少し不安はあったけど難しい内容ではないのでまあ大丈夫だろうと思っていたら次の日その営業所から電話があり話を聞くとやはり頼んだ作業が失敗してた。そのことをその上司へ報告すると・・・「知らねーよ。おまえがちゃんと説明しないからだろ!」と逆切れですよ。もう意味わかんね。作業を失敗したのはしょうがないにしても営業所へ迷惑かけてるわけですよ。余計な仕事も増やしてね。「ゴメン」とか「悪い」とか何か詫びの一言ぐらいあってもいいんじゃないのかな。大人として、上司として。こんな使えない人とは思わなかったよ。
[PR]
by o-day28 | 2007-03-07 13:15 | Diary

更新しますん

会社でAutoCadを使ってる人に「文字が入力できなくなった」と言われたので調べてみると これだった。・・・
頼むよマイクロソフト。しかもマイクロソフトのアプリで不具合出た場合はすぐに対応するのに他社の場合は遅かったり放置だったりするんだよね。そういえば以前Accessでも同じようなことがあったけど未だ放置プレイのような。Vistaを買えってことですか?
[PR]
by o-day28 | 2007-02-28 17:42 | Diary

徒然

小さかった頃、学生だった頃、社会人になった頃、結婚した頃、子供が生まれた頃、そして今現在、いつのころでもすべてを投げ出して自由になりたいと思う時がある。方法は家出であったり離婚であったり自殺であったり。ただどれも行動に出してないから今の自分があるわけで。振り返ればいくつかの人生の分岐点がありその時に違う道を選んでいたらどうなっていたのだろうか。「今の自分の境遇は過去に自分が蒔いた種が芽生えたものである」という文章をどこかで読んだ。今の境遇に対して不満だらけだけれどそれは自分が選んだ道を進んできた結果であって誰のせいでもない。そしてこれから何が芽生えるかは自分が何の種を蒔くかにかかっている。美しい花を咲かせる為に今を精一杯生きよう。
[PR]
by o-day28 | 2007-02-20 13:39 | Diary

もちはもち屋

蓄膿症と診断され薬を飲み始めて約1週間。やっと鼻の通りがよくなってきた。鼻水は相変わらず出るけれど黄色から透明になってきたし。薬が効いて治ってきたのかな。嫁さんと子供も同じように具合が良くなってきてるし。昔から医者(病院)へ行くのがどうも面倒でよほど具合が悪い時以外は市販の薬でごまかしてきたけど今回の事で痛感しました。「もちはもち屋」という様にやはり具合が悪くなったら専門家に見てもらったほうが良いね。自分で適当に判断したら悪化してたかもしれないし。30歳過ぎてあらためて思いました。
[PR]
by o-day28 | 2007-02-09 16:07 | Diary

今日だけ禁煙

先月嫁さんが風邪をひき熱を出したのが始まりだったのかな。その熱は2日程で下がったものの今度は喉の調子が悪くなり「オカマかよ!」というような声になっていた。数日経って嫁さんの具合が良くなると変わりに次は子供が熱を出し、そして子供の具合が良くなってくると次はオレの番。熱は出てないけど喉が痛くて鼻水が止まらない。家族3人の中で風邪がヘビーローテーション!なんとか再び子供にうつる前に食い止めたいから明日病院行ってこようかな。
[PR]
by o-day28 | 2007-02-02 10:23 | Diary

再チャレンジ

昨日の自販機、レインボーマウンテンは2列あるので今日は違うボタンを押してみた。今日は出るかなー、何が出るかなー、ガタン ・・・
やっぱりおまけが付いてない!
ありえない!いやありえる?
[PR]
by o-day28 | 2007-01-30 10:02 | Diary

釣られた

今朝のこと、通勤途中でサントリーの自販機の前を通ると「レインボーマウンテンを買うとミニバンのミニカーをプレゼント」なんてポスターが張ってあった。種類はオデッセイ、ステップワゴンなど全6種類。つい釣られて買ってみた。ガタン!何が出るかなーと思ったら ・ ・ ・

おまけが付いてねー!!

ありえない!120円返せ!
[PR]
by o-day28 | 2007-01-29 10:59 | Diary

誕生日

今日は子供の1歳の誕生日。初めての誕生日なので休みをとって出掛けようかと計画していたけれど仕事の都合で休めなかったので1日早いけど昨日お祝いをした。トイザラスでプレゼントを買い嫁さんがケーキを作り。ただケーキに1本だけローソク立てるのは寂しい感じもしたけれど。まだつかまり立ちまでで歩けないけれどハイハイのスピードは速くなり言葉もいろいろ喋るようになり日に日に成長しているのが感じられ見ているだけでも楽しいし面白いです。最近、近所で不幸があったり、小さい子供が亡くなるニュースを見たりすると、現在生活はキビシイけれど親子3人普通に暮らしていけてるだけでも幸せなんだなと子供のかわりにケーキに立てたローソクの火を消しながら思いました。
祝 1歳!
[PR]
by o-day28 | 2007-01-22 18:46 | Diary

仕事始め

明けました!仕事始まりました!
6日間の休みはあっという間に終わりイロイロやりたい事があったけれどほとんど出来ずに終わってしまった。とくに車いじりとして今の車を買ってから一度もしてないワックス掛けをしたい、買ったけど付けてないパーツを付けたいとかいくつかあったのに結局水洗いの洗車をしただけ。休みとなるとどうしても買い物や子供の世話に時間を取られ自分の時間がなかなか取れない。まあしょうがないのかな。
仕事の方も数年に渡り動いていたプロジェクト(なんて言うとカッコいいけど時間がかかってるだけだったりして)がようやく終わりそうな事もあり今年は大きな転機になりそうな予感。
去年、私生活の方では大きな出来事があったけど今年はどうなることやら。
[PR]
by o-day28 | 2007-01-05 10:57 | Diary

総括

早いもので今年もあと3日。仕事の方も明日が仕事納め、と言っても掃除だけですが。振り返れば今年は自分にとっては大きすぎる出来事が2つあった。
まずはなんと言っても子供が生まれたこと。1月生まれなので今で11ヶ月、なんだかもう何年も一緒にいるような気がするけれどまだ1年も経ってないんだよなー。嫁さんの妊娠が分かった時から自分が父親になるということに不安があったけれど結局何も変わってないかな。いろんな意味でもっとしっかりしなきゃという気持ちはあるけれど。今のところ大きな怪我も病気もなく元気に育ってくれてるし、これからも「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」みたいに元気に育って欲しいな。
そしてもう1コはマイホームを買ったこと。これは今振り返っても勢いだったな、雑誌で物件のことを知り見に行って即、決めてしまったみたいな。実際にはその前にちょっとゴタゴタがあったり悩んだりもしたけれど。やっぱりこの時もウン千万という借金をしてウン十年ローンを払い続けるということに不安があったし購入してしばらくは購入して良かったのがどうか悩みもしたけれど、今では良かったと思ってます。今更後悔しても遅いし何と言っても子供の為にもね。

こういう大きな出来事があったからか今年は良い1年だったと思う。来年もいい年にしたいぞ!
[PR]
by o-day28 | 2006-12-28 19:26 | Diary