カテゴリ:Diary( 137 )

ゴムの木

趣味の一つで観葉植物を育てています。

今では10コぐらいあるのですが、その中の一つでゴムの木があります。
b0048233_14462157.jpg

買ってきてしばらくはなにも変化がなかったのですが
一ヶ月程すると新芽も出てきたので、液体肥料をあげるなどして
大事に育てていました。

ところが液体肥料をあげてから2、3日すると・・・

新芽が枯れ、葉も変色しだして・・・

おかしいなと思いつつ、枯れた葉っぱは切り取り、鉢も変えたのですが

b0048233_14451612.jpg


今ではこんな感じで・・・

こうなってはもうだめですな。

液体肥料が合わなかったのか、もう一個枯れたのもあるんです。

簡単だと思っていた観葉植物も奥が深そうです。
[PR]
by o-day28 | 2004-11-13 14:50 | Diary

PRIDEファイターフィギュア

昨日、セブンイレブンへ行ったところ

 セブン-イレブン限定企画 『PRIDE』ファイターフィギュアプレゼントキャンペーン

を発見!

早速2本買ってみると





ケビン・ランデルマン と ジャイアント・シルバ でした





微妙
[PR]
by o-day28 | 2004-11-10 11:02 | Diary

車の話?

まずい!更新が停滞気味だ。
これでは嫁さんの家計簿と一緒になってしまう!

て、嫁さんの方はすでに忘れてるようですが・・・   勝った!

んがしかし、あまり話のネタがないんだよなー
ま、もともとやる気バリバリで始めたわけでもなく、ダラダラやっていこうと
思っているのであんまり気にしていないんですけどね。

そんなこんなで始めたこのブログですが、最初は車の話を中心にしようと思ったら
未だ車の話をまったくしてませんでした。

「こんなパーツを付けたよ」

なんてネタが豊富にあれば良かったんですが、最近は洗車しかしてないんで・・・

でもホームページを立ち上げて自分の愛車を紹介している人って多いですよね。
愛車につけてるパーツを紹介したり、DIYの技を公開してくれたり。
私もよく参考にしてるので感謝です。

でも、フと思ったんですが・・・
これだけ車上荒しや盗難が多い中これってちょっと恐くないですか?
車の全体写真が載ってたり、派手な車だったりすると、わかる人が見ればすぐ
わかると思うんですよ。

持ち家で車庫があるとか、セキュリティーがしっかりしてるとかならまだ安心でしょうが
私なんて貸し駐車場ですからね。一応セキュリティーは付けてますが
それでも心配ですし。

ホームページで公開してる人は気をつけながら、続けていただきたいなと
わがままなお願いでした。
[PR]
by o-day28 | 2004-11-08 15:33 | Diary

非常識

最近、周りに非常識な人間が多すぎる。

  ・夜中二時ごろに掃除機をかけだす上の階の住人
  ・夜中の住宅街でエンジンかけっぱなしで路駐しているどこかの馬鹿野郎
  ・他人の家の前を駐車場代わりに路駐してるやつ
  ・人ごみで平気でタバコ吸っているやつ
  ・他いろいろ

普通に考えれば分かるだろう!

と思うんですがね。
[PR]
by o-day28 | 2004-10-31 14:51 | Diary

いつまで続くか・・・

今日、急に嫁さんが家計簿をつけたいと言い出した。

私も厭きやすい性格ですが、それに輪をかけて厭きやすい性格の嫁さん。
とりあえずPCに入ってる家計簿のソフトを教えてあげた。

私も使った事がないながらも、使い方を教えてあげると
どうにか初期データと今日の入出金を入力したようである。

いつまで続くやら・・・
[PR]
by o-day28 | 2004-10-26 00:06 | Diary

新潟県中越地震

私の勤める会社では、新潟県の三条市に営業所があるのですが、
今朝電話があり、営業所では大きな被害はなかったそうです。

しかし、自宅では壁にひびが入る、タイルが剥がれる
近くの道路が陥没などの被害は出てるみたいです。

被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。
[PR]
by o-day28 | 2004-10-25 12:03 | Diary

またか・・・

b0048233_16111122.jpg


23号が過ぎ去ったと思ったら、既に24号が発生している・・・

しかも進路が23号と・・・

いったいいくつ来るのだろう。
[PR]
by o-day28 | 2004-10-21 16:15 | Diary