カテゴリ:未分類( 73 )

結果報告

遅くなったけど結果報告
当日にバリウムが出なかったのでしかたなくコーラックを飲んで寝たら翌日はトイレから離れられない状態に。それでも便を確認したけどゆる過ぎて出たのかどうかわからない。しかも今度は翌日から5日間ほど便秘に。バリウムが固まってしまったか・・・ と心配していたら5日ぶりのウン〇は普通の色でした。はてバリウムはどこへ?たぶんコーラックを飲んだ翌日に出たのだろうとしときます。まったくこのバリウムどうにかならないのかな、体に害がないのは知ってるけど今回のようなことがないように体内に残っても固まらないなど二次的な害もないようにするとか。今の技術なら可能だと思うけど。来年は健康診断受けるのやめとうかな。
[PR]
by o-day28 | 2007-10-18 18:35

途中経過

まだバリウムウン○が出てこない。出る気配もない・・・どうなるオレ!?
[PR]
by o-day28 | 2007-10-10 20:17

出ない・・・

今日は年に一度の健康診断でした。約1ヶ月前ごろから今日に向けダイエットするぞ!と思い禁酒と駅までの歩きを誓ったものの3日ともたず結局結果は体重は去年と変わらず、その他は結果待ち。まあこれも去年とかわらないでしょう。それよりなによりバリウムを飲んだので下剤を飲んだものの出るものが出ない。最初の下剤を飲んだのが午前10時、それから4時間経過。いまだ白いウン〇が出ない。お腹はゴロゴロきてるんだけどなー、気になって仕事どころではありません。そして先ほど2度目の下剤を投下。今日中にでるだろうか・・・
[PR]
by o-day28 | 2007-10-10 13:59

車が売れない?

今、日本車の中で一番の注目のスポーツカーといえばやはり新型シビックタイプR。最近では街中でも見かけることが多くなり3ナンバーのシビック300万円のシビックとEF9に乗っていたこともある自分としは違和感もあるけれど最近のエコカーやミニバンばかりの中で久しぶりに乗ってみたい、運転してみたいと思う車が出てきました。現在のホンダのラインナップを見てみるとスポーツカーってシビックタイプRかS2000しかないんですよね。日産だとフェアレディZとスカイライン。トヨタなんてスポーツカーの区分さえない。どっかの偉い人が若い人が携帯電話や他のものにお金を使うから新車が売れないなどと言ってるそうですが各メーカーの人に聞いてみたい「若い人にどの車に乗って欲しいのか?」

ホンダは、400万円のS2000ですか?
日産は、3.5リッターのスカイラインですか?
トヨタは、 ・ ・ ・ bBですか?

各メーカーのラインナップを見ると若者が頑張って新車で買えるような200万円前後のスポーツカーってないし、そりゃ中古でシルビア、RX-7など買うでしょ。自分はホンダ車が好きなんで例にあげればFITかタイプRの間にくる車を作って欲しいわけですよ。タイプRもいいけれどSIRを復活してくださいと。EF,EG時代のシビック、CR-Xのような車を。日産ならS13シルビアやR32スカイライン、マツダならFC3S、トヨタはやっぱりAE86かな。トヨタなんて似たような車を何台も作ってるなら1種類くらいスポーツカーを作ればいいのに。日産だってSR20VETという2リッターで280馬力なんておもしろそうなエンジンがあるんだからシルビアを復活させればいいのに。携帯に金かかるから車を買わないなんてことはありえない!欲しいと思う車がない、あっても高い。これが理由だよ。なんでわからないかな?
[PR]
by o-day28 | 2007-07-24 15:40

一言が大事だよね

連休中に某ショッピングセンターへ行き食事をしようとその中にあるレストランに入った。自分達が座ったテーブルの隣のテーブルには子供4、5人の集団が。そしてその奥にはその親達と思われる大人の集団が座ってた。子供たちは今時の子供らしくDSを持ちウロチョロしているが親たちは気にする様子はまったくない。危ないなーとは思っていたんだよな。自分達も食事を始めてしばらくするとウロチョロしていた子供の一人が私達のテーブルにぶつかりスープがこぼれてしまった。すぐに店員が来て布巾などを持ってきてくれて拭いてくれたがぶつかった子供は謝るでもなく立ってるだけ、親はまったく気づいてないのでその子供に「お父さんとお母さんはどこにいるかな?」と聞くと「うーんとね、お父さんはいなーい、お母さんはどっかいっちゃった」とよく分からない返事。そのうち嫁さんが「たいしたことないからもういいよ」言い出すのでまあ子供がやったこどだしなーと思ってるうちにその子供がまたDSで遊びだした。奥のテーブルの大人の集団に親がいるだろうと分かっていたのでその子供に「お母さん連れてきて」言うとすんなり連れてきた。(さっきは嘘ついてたのか?)怪訝そうな顔してるので「お宅の子供がぶつかってスープがこぼれたんだけど」というと渋々子供に謝らせそそくさと出て行ってしまった。出て行くときに「すいませんでした」の一言くらいあるかと思ったけどそれもなし。子供を責めるつもりなかったし子供の「ごめんなさい」の一言か、親が「すいません」の一言でも言えばそれで済ませるつもりだったんだけど、親が渋々子供に言わせた「ごめんなさい」の一言だけ。「ごめんなさい」が言えない子供、「すいません」が言えない親、どうしようもないね。非常にまずいご飯になってしまいました。
[PR]
by o-day28 | 2007-07-17 09:54

美しい国?

明日はボーナスの支給日。んが額は昨年と変わらないそうなのでたかがしれてるわけで。しかも住宅ローンの支払いとボーナス払いでエアコンを買ってしまったのでいくら残るやら。で
「国家公務員にボーナス 34歳で平均約62万円」
ですか、そうですか。で
「なぜだ!社保庁ボーナス満額…34.6歳で62万円」
ですか、そうですか。「美しい日本」どうなのよ安部総理!
[PR]
by o-day28 | 2007-07-09 18:56

いつ治りますか?

長い1週間がやっと終わり明日は休みだ。これで医者に行ける!これほど医者へ行きたいと思ったのは生まれて初めてかな。この1週間、薬を飲んでるのに風邪?の症状がまったくよくならなくて試しに今日は薬を飲むのを止めてみたけど症状は良くはならないけど悪くもならず。明日こそいつもの耳鼻科へ行ってこよう。なんかここ数ヶ月は週末のたびになにかしらの科の医者へ行ってるような、先週は自分が耳鼻科、先々週は嫁さんが胃腸科、その前の週は子供が小児科。で今週は自分と子供が耳鼻科。早く治りますように!
[PR]
by o-day28 | 2007-06-29 19:03

体調不良

先週から鼻の調子が悪くひどくなる前にと土曜日に耳鼻科へ行って来たものの次の日には熱も出てしまい悪化する一方で。熱のほうはなんとか1日で下がったものの鼻の調子(鼻水、鼻つまり)は未だ治らず、それに加えて喉の調子まで悪くなり咳も出るようになってしまった。貰った薬はちゃんと飲んでるんだけどなー。ただこの耳鼻科、掛かりつけのとこがたまたま休みだったので初めてのとこに行ったんで、悪い印象はなかったんだけどやっぱりいつものとこで一度診てもらおう。
[PR]
by o-day28 | 2007-06-27 17:51

疑惑

Dラーで点検してもらってから車が調子よくて先日大洗のアウトレットまでドライブしてきたけどついついアクセルを踏み込んでしまいました。やっぱりミニバンなど大きい車は飛ばすと燃費悪いね。たぶん普通に走れば以前より燃費がよくなってるような気はするけれど。そんなこんなで気分良く走っているときにフッと思ったことがあり気になっている。というのは去年今の車を買ったわけだけどそのときの走行距離は32,000キロ、そして点検に出したときが40,000キロ。今時の車が40,000キロでプラグ交換するか?以前に乗っていた車の時は新車で買い50,000キロ近く走ったけどプラグなんて交換しなかったけどなー、と思いつつ少し調べてみるとだいたい40,000~50,000キロくらいで交換時期みたい。じゃあウチの車もその時期だったのかと思いたいとこだけどもう一つあって、買った時のタイヤは4本とも履き替えていてまだまだ山があるからラッキーと軽く考えていたけれど30,000キロくらいでタイヤ4本変えるか?FFなんで2本だけとかなら分かるけど。うーんなんか微妙なんだよなー。

ただ、これを書いている途中で納得している気持ちも出てきて、ちょうどプラグ交換の時期だった、以前のオーナーがマメな人で30,000キロ前後でタイヤ交換した。うーん、十分考えられるな。もう疑心暗鬼でキーッ!てなりそう。
[PR]
by o-day28 | 2007-06-05 17:17

1周年

いつも車を見てもらってるディーラーから12ヶ月点検の案内がきた。
以前新車を買った時からのつきあいで今の車はこの店と全然関係のない中古車屋で買ったにもかかわらず定期点検やオイル交換など引き続き面倒を見てもらってる。今の車は年式、走行距離、グレードからするとかなりのお買い得な値段だったのだけど当然それには修復暦アリという理由があった。「修復暦アリ=事故車」だろうと思っていたし、新車で購入した車から事故車に乗り換えるということで不安もあって悩んだけれどきちんと直してあれば大丈夫だろうと賭けに近い気持ちで購入した車だった。嫁さんも「車のことはわからないし、自分が良いと思うならいいんじゃない?」と反対はしなかったけれどハガキを見て「少し不安だったけど1年何もなくてよかったね」と本音を漏らしていた。正直、自分も同じ気持ちだった。どっか壊れるんじゃないかという気持ちがいつもあったし、特に遠出するのは不安だった。こんな思いをするなら買い換えなきゃよかったと思った時もあった。
そして1年、無事なにごともなく本当によかった。今更だけどこれで安心して乗れるかな。
[PR]
by o-day28 | 2007-05-15 19:06