ゴムの木

趣味の一つで観葉植物を育てています。

今では10コぐらいあるのですが、その中の一つでゴムの木があります。
b0048233_14462157.jpg

買ってきてしばらくはなにも変化がなかったのですが
一ヶ月程すると新芽も出てきたので、液体肥料をあげるなどして
大事に育てていました。

ところが液体肥料をあげてから2、3日すると・・・

新芽が枯れ、葉も変色しだして・・・

おかしいなと思いつつ、枯れた葉っぱは切り取り、鉢も変えたのですが

b0048233_14451612.jpg


今ではこんな感じで・・・

こうなってはもうだめですな。

液体肥料が合わなかったのか、もう一個枯れたのもあるんです。

簡単だと思っていた観葉植物も奥が深そうです。
[PR]
by o-day28 | 2004-11-13 14:50 | Diary


<< 寒い 携帯から >>