ねんきん特別便

話題の年金問題。ニュースでは見ていましたが転職もしてない自分は当てはまらないと思っていたら届きましたよ舛添さんから年金特別便が!確認すると学生時代に8ヶ月加入していた国民年金の分が記載されていない。さっそく「ねんきん特別便専用ダイヤル」へ電話し確認するとやはり国民年金の分は宙に浮いているらしい。この年金問題、当てはまる人って転職をしている人とかある程度の歳の人がほとんどだと思っていたのでもうねビックリです。ただ思いあたることはあって苗字の一文字が国民年金と厚生年金の手帳を比べると 例)崎 と 﨑 のように違うんです。たしかに役所には旧漢字で届けをしているけど会社には新漢字で届けているのでこれが原因かなと。きっちり訂正して返送しときました。転職等していなくても自分と同じように旧漢字を使っている人は注意したほうがいいですよ
[PR]
by o-day28 | 2008-03-14 18:53


<< 車検終了 不満だらけのイチゴ狩り >>