オートサロン2008

12日(土) 暇だったこともあり4、5年ぶりにオートサロンへ行こうと嫁さんと子供も連れてビックサイトへ向かうと何か違和感が。現地につくまで渋滞はないし、なによりいじくった車に全然会わない。雨が降っていたのでみんな電車なのかな。それにしても駐車場に車が止まっているので何かイベントはやってるっぽいのだけどドノーマルの車だらけだしオートサロンの看板もまったくない。何かおかしいと思い友人に「今年のオートサロンはどこでやってんの?」メールをすると ・・・ 「幕張だよ!」と・・・。まじで!?結局その日はお台場まで足を延ばしビーナスフォートでご飯を食べて帰ってきました。

んで翌日、今日こそは!と再び3人で幕張メッセへ行ってきました。現地へ着くと過去の記憶が蘇ってきます。そうそう前に来たときもガーデンウォークの駐車場に止めたんだ。その前は海岸の方にとめたなー。地下にも止めたことあったっけ。何回も来てるのに何で昨日は間違えたのかなー?と思いつつ当日券を買い中に入ると来るのが遅かったことに後悔。 人がごみのようd(ry ここでも過去の記憶が 以前は朝一で来て午前中に一気に見て混む前に帰ってたんだ!ただ

  ・嫁さんと子供が一緒でゆっくり見れなかった事
  ・混雑しててゆっくり見れなかった事
  ・カメラ小僧が多くて車が見れなかった事

など差し引いてもあまり面白くなかった。それはスポーツカーの出展が減ったこと。そして自分がスポーツカーに乗っていないこと。 独身で生活の中心が車だったころと現在では車に対しての思い入れがまったく違い、趣味であった車がいまでは道具に変わってきて車に金を掛けることもできなくなってしまった今ではこういうショーに来ても以前なら「自分の車もこうにしたい」とか「このパーツが欲しい」とか気持ちが高ぶったのだけど今では「かっこいいね」で終わってしまい「このパーツ欲しいけど買えないしなー」と逆に気持ちが下がってしまう。おそらく来年は来ないだろう。
[PR]
by o-day28 | 2008-01-15 19:07


<< 雪と誕生日 車の維持費 >>