やる気が出ない

あるドラマを見ていたとき夫婦の会話のシーンで奥さんが夫に「家計が厳しいから子供は一人しか無理。」というようなやりとりをしていた。我が家も今のところ子供は一人だけどやっぱり兄弟はいたほうが良いと思っているし子供ももうすぐ2歳になるのでそろそろ二人目の子作りを始めるか・・・なんて思っていたけどこのドラマを見てフと考えた。現在の我が家の家計ははっきり言えば結構厳しい。貯金なんてほとんどできていないし。でそろそろ幼稚園のことなども考え出しているのだけど通うことになるだろう近所の幼稚園の月謝は2万5千円~3万円。現在の家計でも厳しいのに毎月3万円の出費が増えるのはかなり辛い。真っ先に減らされるだろうオレの小遣いも今でさえほとんどないないのに・・・で、こうなるとどうするか?嫁さんに働いてもらうというのも1つの考えだけどまずは自分の給料を増やすことはできないのかと。
うちの会社は給料が安いのに加えここ数年昇給は一律で3千円という悲惨な状況。売上が悪いのかというとそういうわけではなく利益があったときは臨時賞与が出る。ようは昇給させずにその分を臨時賞与でごまかしているのだ。なのでボーナスは増えず当然年収も増えない、というどうしようもない状況。と見せかけて課長、部長などある程度の役職の人間だけは役職・等級があがり実際昇給している。結局、下の人間には安月給で我慢させながら上の人間だけウハウハなわけですよ。まるでどっかの国の役人みたいでなんかねやってらんねーよ!と。売上上げろ!利益を出せ!と口煩く言われ頑張ったところで何もないからね。最近は仕事に対してやる気が起きない。
本気で転職を考えようかな・・・                何回も言ってる気がするけど。
[PR]
by o-day28 | 2007-11-15 18:10


<< キター!! 夢が現実に >>