車が売れない?

今、日本車の中で一番の注目のスポーツカーといえばやはり新型シビックタイプR。最近では街中でも見かけることが多くなり3ナンバーのシビック300万円のシビックとEF9に乗っていたこともある自分としは違和感もあるけれど最近のエコカーやミニバンばかりの中で久しぶりに乗ってみたい、運転してみたいと思う車が出てきました。現在のホンダのラインナップを見てみるとスポーツカーってシビックタイプRかS2000しかないんですよね。日産だとフェアレディZとスカイライン。トヨタなんてスポーツカーの区分さえない。どっかの偉い人が若い人が携帯電話や他のものにお金を使うから新車が売れないなどと言ってるそうですが各メーカーの人に聞いてみたい「若い人にどの車に乗って欲しいのか?」

ホンダは、400万円のS2000ですか?
日産は、3.5リッターのスカイラインですか?
トヨタは、 ・ ・ ・ bBですか?

各メーカーのラインナップを見ると若者が頑張って新車で買えるような200万円前後のスポーツカーってないし、そりゃ中古でシルビア、RX-7など買うでしょ。自分はホンダ車が好きなんで例にあげればFITかタイプRの間にくる車を作って欲しいわけですよ。タイプRもいいけれどSIRを復活してくださいと。EF,EG時代のシビック、CR-Xのような車を。日産ならS13シルビアやR32スカイライン、マツダならFC3S、トヨタはやっぱりAE86かな。トヨタなんて似たような車を何台も作ってるなら1種類くらいスポーツカーを作ればいいのに。日産だってSR20VETという2リッターで280馬力なんておもしろそうなエンジンがあるんだからシルビアを復活させればいいのに。携帯に金かかるから車を買わないなんてことはありえない!欲しいと思う車がない、あっても高い。これが理由だよ。なんでわからないかな?
[PR]
by o-day28 | 2007-07-24 15:40


<< 夫婦喧嘩 素人のパソコンいじり >>