疑惑

Dラーで点検してもらってから車が調子よくて先日大洗のアウトレットまでドライブしてきたけどついついアクセルを踏み込んでしまいました。やっぱりミニバンなど大きい車は飛ばすと燃費悪いね。たぶん普通に走れば以前より燃費がよくなってるような気はするけれど。そんなこんなで気分良く走っているときにフッと思ったことがあり気になっている。というのは去年今の車を買ったわけだけどそのときの走行距離は32,000キロ、そして点検に出したときが40,000キロ。今時の車が40,000キロでプラグ交換するか?以前に乗っていた車の時は新車で買い50,000キロ近く走ったけどプラグなんて交換しなかったけどなー、と思いつつ少し調べてみるとだいたい40,000~50,000キロくらいで交換時期みたい。じゃあウチの車もその時期だったのかと思いたいとこだけどもう一つあって、買った時のタイヤは4本とも履き替えていてまだまだ山があるからラッキーと軽く考えていたけれど30,000キロくらいでタイヤ4本変えるか?FFなんで2本だけとかなら分かるけど。うーんなんか微妙なんだよなー。

ただ、これを書いている途中で納得している気持ちも出てきて、ちょうどプラグ交換の時期だった、以前のオーナーがマメな人で30,000キロ前後でタイヤ交換した。うーん、十分考えられるな。もう疑心暗鬼でキーッ!てなりそう。
[PR]
by o-day28 | 2007-06-05 17:17


<< 体調不良 絶好調 >>