パスワード

午前中にEXCELで書類を作っていると途中で昼休みになってしまった。保存しようと思ったけれどファイル名がデフォルトのBook1のままだったこともありファイル名を考えるのが面倒だったので保存せず画面を開いたまま昼飯へ。昼休みが終わり、さて「午前中の続きをやるか」とPCへ向かうと何か違和感が。そう、開いていたはずのEXCELを始めいくつかアプリが動いていたはずが全て閉じていてデスクトップの画面になっている。かってに再起動した?んな馬鹿な。調べると自分が席を立った5分後くらいにアプリを閉じ再起動している模様。社内では一人一台PCがあるので他の人が使うことはほとんどないし使ったとしても保存していないEXCELファイルがあるわけで普通ならそのままにするか閉じていいか聞いてくるはず。ただ一人、他人のPCをやたら使いたがったり今回のように保存していないアプリがあってもかってに終了させる、そういうことをやる人に心当たりがる。今回のもおそらくその人だろう。以前からかってに使っているんだろうなとは思ってはいたけどこういうことされちゃね。いちいち入力するのが面倒だから今まで設定しなかったけど起動時とスクリーンセーバーにパスワードをかけといた。余計な仕事を増やしやがって!
[PR]
by o-day28 | 2007-03-16 15:20 | Diary


<< ドコモへ行ってきた 電池がー! >>