終わった!

と言っても良い意味での終わったで。
1コは確定申告。住宅取得控除?住宅ローン減税?家を買ったらやるやつ。1月終わりころからやろうと思っていたけれどなかなか休みが取れなくてやっと昨日休みを取って税務署へ行ってきた。国税庁のHPで申告書は作成しておいたものの書類を忘れ2往復。申告書も「これでいいのかな?」と不安ではあるものの提出時に何も言われなかったからOKなのか。ダメなら戻ってくるだろうと開き直り、提出したときには「やっと終わった」と一安心。
そしてもう1コは仕事。数ヶ月に渡り関わっていた事がやっとひと段落。途中で仕様の変更があったりで予定よりかなり遅れたけどなんとか終了。やっと肩の荷が下りた。あとは他の人にバトンタッチ。これも「やっと終わった」(ホントは終わってないけど)て感じでした。
細かいこと言えば住宅はまだまだ数十年支払いがありこれからが始まりだし仕事も今回以上に面倒な件が待っているのだけれど、今日だけはスッキリした気分で終わろう。
[PR]
by o-day28 | 2007-02-27 19:17


<< 更新しますん 眠い >>