今日は何曜日?

仕事始めが1月5日の金曜日で土曜日も仕事だったけれど日曜月曜とまた休みだったおかげですっかり曜日の感覚が狂ってます。のんびりリハビリしようかと思ってたけど月初めは忙しくてそんなこと言ってる状態じゃありません。未だ休み呆けを引きずりながら電車に乗りボーっとしていると病院の広告が目に付いた。ほとんどの病院の休館日が平日に1日と日曜日の週休2日のなか、とある病院は火木日の週休3日!うらやましいかぎりです。ただネットで調べてみると医療関係だとけっこうあるみたいですね。私みたいなサラリーマンからすると夢のような話ですが。今話題のホワイトカラー・エグゼンプション、これが導入されたらどうなるのだろう、私の会社でも適用されるのかな。有休も消化できないうえ残業もカットされたら・・・ブルブル・・・怖い怖い考えるのやめとこ
[PR]
by o-day28 | 2007-01-11 10:22


<< 誕生日 仕事始め >>