人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法則

朝家を出る時、また、帰りに会社を出る時にパラパラと雨が降ってきたけどまだ傘をさす程じゃないとき。念のためにと傘を持っていくとだいたい80%くらいの確立で電車を降りたときには雨は降ってない。がしかし、傘を持っていかない時には90%くらいの確立で本降りになってるのはなんだろう?昨日の会社帰りもそうだった。会社を出て少し歩くとパラパラと雨が降ってきたけれど「大丈夫だろう」とそのまま帰ると本降りになってて、結局900円もするビニール傘を買うはめに。ちきしょー!
しかもですよ!昨日はたまには子供が起きている時間に帰ろうと普段より30分くらい早く会社を出たんですよ。で駅に着くと「〇〇駅で異常な揺れを感知した為、現在点検しています」なんてアナウンスが流れてて電車が止まってやんの!そりゃねーよ。いや、安全の為にはしょうがないけど、何故にこういう日にかぎって・・・。結局、普段と同じ時間に家に着き、子供も既に寝た後でした。傘も買うはめになるしついてないなーってことでビールのんでさっさと寝ましたよ。
by o-day28 | 2006-11-16 08:59 | Diary


<< 天才 戯言 >>