会社の社会

自分の部署の関係で他の部署から仕事を頼まれることが多くある。自分としては気軽に仕事を引き受けるが、上司からは「他の部署の仕事を請ける時は上に報告しろ」とよく言われる。確かに言ってることは分かる。少ない人数の会社でも部署が違えば仕事の内容も違うし、自分の仕事をせずに他の仕事をしているということになるわけで。いやね、丸まる1日かかるとか、外に出るとか大事なら当然報告はするよ。でも1、2時間とかちょっとしたことなら別にいいかなと思うわけですよ。数十人くらいの事業所の中で部署は違うけど同じ会社で働いているわけだし、困ってるときに「ちょっと手伝って」とくれば「あいよ!」と気軽に引き受けたっていいじゃないかと。で、今日も怒られた。難しいね。
[PR]
by o-day28 | 2006-09-29 19:12 | Diary


<< 独り言 思ったこと >>