ギャップ

今朝のこと。
駅まで行く途中で前を歩く女子高生がローファーと言うか靴の踵を潰して履いていた。こういう女子高生をよく見るけどなんかね、だらしないなーと。自分の娘が大きくなった時に同じ事してたら「だらしなく見えるからやめろ」って注意するだろうなー、なんて思ってたらあっ!と気がついた。これって自分が高校の時と同じじゃないかと。自分も中学とか高校の時は上履きの踵を潰して履いてたけどこれと同じことだし、服装でもズボンの裾が地面に着いてると「だらしないから裾を上げろ」ってよく怒られたっけ。今の若者(死語かな・・)と同じような事を自分もしてきたのにいつのまにか注意する側になっていたことに気づきドキッとしました。そういえば最近というか特に子供が出来てからは、例えば駅で高校生のカップルがいちゃついてたりすると「自分の娘がこんな事してたら男をぶっとばしてやる」とか、グラビアアイドルを見ても「自分の娘がこういうことをやりたいと言ったらどうしよう」とか、少し目線が変わってきたのは自覚してたけれど。
たぶん甘い父親になるんだろうなというのは自覚してますがなにか?
[PR]
by o-day28 | 2006-09-15 18:52 | Diary


<< 吉牛復活? 理由:育児休業 >>