Bフレッツ開通したけれど

やっとBフレッツ開通しました!
長かったような短かったような、やっぱり長かった1ヶ月半。
午後に工事の人が来て1時間くらいで工事は終了。さっそく事前に送られてきていたマニュアルに同梱していたセットアップCDを使って設定。そしてIEを起動。・・・繋がりました!

まずは回線スピードのテストでしょう!って事でさっそく計測。会社も光で50Mbpsほど出てるので同等かそれ以上出ないかなと期待してみると





推定転送速度: 11305.582kbps(11.305Mbps) 1412.71kB/sec





んなバカな!単位間違ってんじゃないの!もう一度計ってみるが結果変わらず。それならと他のサイトで計ってみたけどやはり10Mbps前後。光でもこのくらいしか速度が出ないという話は聞いたことあったけどまさか自分もなるとは・・・ADSLと変わんないじゃん。TEPCOひかりならどうだったのかなーとかちょっと後悔も。
とりあえずは、やっとネットが繋がった事。以前のケーブルテレビより速度が出てる事で納得しときます。
[PR]
by o-day28 | 2006-09-03 00:25 | Diary


<< メモ 朝から疲れた >>