夢のマイホーム その2

夢のマイホーム
と言いつつもマイホームを持つということにあまりこだわりはなく
うん千万円という借金を背負い、多額の税金を払い
キツキツの生活をするなら賃貸に住む方が気軽だと思っている。

賃貸は自分の物にはならない、毎月家賃を払うなら買ってしまったほうが良い

ということをよく聞くが例えば一戸建ての場合
何十年というローンを払いながらも途中で補修や場合によっては建替えをしたりと
いくら自分の物になるとはいえ支払が終わるころには死んじゃうんじゃないか
ちゃんと生活していけるのか・・・

ただ

今のアパートにいつまでも住んでいたくはないが、その先の住むところはどうするか・・・

以前は漠然と考えていたことだか、子供が生まれたことをきっかけに真剣に考えるようになった。
[PR]
by o-day28 | 2006-06-20 11:23 | 住宅


<< 夢のマイホーム その3 夢のマイホーム計画 >>