夢のマイホーム計画

今住んでるのは私営のアパート。
立地の条件などから広さの割のには手頃な家賃ということもあり
住み出してから早7年。

マイホーム計画は数年前から考えていて建売や住宅展示場を見に行ったりもしたけれど
やはり一番の問題はお金

物件の支払は住宅ローンでどうにかなるとしても
諸費用や引越し代などそれなりの金額が必要ということで
ある程度のお金を貯めてからにしよう
としばらく考えていなかった。



三十路を過ぎでローンを組むなら早いほうが良い。

1月に子供が生まれたので良い環境で育てたい。

などなどで
最近では駅やコンビニなどで無料の住宅情報誌が配られていることもあり
毎日のように雑誌やネットで住宅情報を見ていたわけですが、

「実際に見ないとわからん!!」

と、ようやく重い腰を上げたわけです。

とりあえず話をし易い所ということで
今住んでるアパートで世話になっている不動産屋へ見に行くことに。


長くなるので つづく・・・
[PR]
by o-day28 | 2006-06-19 16:34 | 住宅


<< 夢のマイホーム その2 出張@東京駅 >>