人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レクサス vs アキュラ

今朝のニュースでやっていたけど
インテグラが生産終了になるそうな。

そういえば先月ホンダのディーラーへ行った時に営業マンがそんな事を言ってたっけ。

ホンダと言えばスポーツカーというイメージだったのに今ではミニバンだらけで
MTで運転を楽しむ車がなくなるね。

なんて話をしていたらその営業マンが教えてくれた話では

  近いうちにトヨタが国内でレクサスを立ち上げたように
  ホンダもアキュラを立ち上げるという話がある。
  ただレクサスは高級車を扱っているけれどアキュラはスポーツカーを
  中心に扱う予定


とか。
シビックは4ドアのみだし、インテグラは終了で、残るはS2000だけど2シーター。
いくらオデッセイやステップワゴンが低床・低重心と言ったところで所詮ミニバンだし。

どこまで本当の話かは分からないけどEF9やEF7の頃のような軽量で運転が楽しい車を作って欲しいものです。
by o-day28 | 2006-05-24 14:01 | Diary


<< 冷凍みかん 店員の対応 >>