占いは当たる?

今朝、出かけようと玄関の鍵を探すと鍵がない。

昨日のことを思い出すと、確かに帰ってきて鍵は自分で開けたが
その鍵をどこに置いたか記憶がない。

昨日着てた服のポケットとかテーブルの上など思い当たる場所は
探したが見つからない。

あっ、もしかして鍵穴に差し込んだままかもしれない!

と急いで外を見たが鍵はなかった。

が!!

下を見ると鍵に付いてはずのキーホルダーが落ちている!

あーーーーー!!!

おそらく鍵穴につけたままで、夜中に誰かに取られてしまった。
その時にキーホルダーはとれて落ちたのだろう。




がっくり ・・・
そういえばめざましテレビの占いで自分の星座が最下位だったなー

と思いながらもとりあえず嫁さん用の鍵を探すと

あれ?

まあ、なんということでしょう!
探していた鍵があるではありませんか!!

しばし考え、おそらく ・・・
かばんから鍵を取り出した時にキーホルダーが取れたが気付かず
鍵をあけ、いつも置く場所に置いた。
ただこれだけ ・・・

人騒がせだなー、俺・・・

おかげで遅刻するとこでした。
[PR]
by o-day28 | 2006-01-25 11:10


<< 礼儀 大雪 >>