お寿司詐欺

昼飯を買いにコンビニから戻ってくると
海苔巻を食べてる女性社員が多数。

話を聞くと

昼前に寿司屋(風)のおじさんがやってきて
「隣りの会社から注文をうけて寿司を届けたが
 子供が数を聞き間違えて3個のところ30個作ってしまって余っている。
 本当は980円だけど500円でいいから買ってくれないか?」

と売りに来たから買ってあげた、とのこと。

あれ?なんかこういう話聞いたあるぞ!?
と思いぐぐッてみると予想通り ・・・

寿司詐欺 とか すしすし詐欺 などと呼ばれ昨年各地ではやったそうで

 ・握り寿司かと思ったら全部海苔巻
 ・ネタはきゅうり、かんぴょう、マグロ、お新香
 ・包装紙には店名が書いてない。
 ・まずい!

あーぁー、やっちゃった ・・・
こんな身近に引っかかる人がいるなんて!
教えてあげるべきか悩んでます。
[PR]
by o-day28 | 2006-01-19 15:26


<< 大雪 禁煙 >>