さよなら親知らず

朝目覚めると歯が痛い。
虫歯かなー と思うも思い当たる節はありすぎる。

小学生の時やはり虫歯になり治療したが
数日で詰めた銀が取れてしまいそれ以来20数年間放置プレイ。

確かに時々歯(歯茎)に痛みを感じたり、冷たい水が沁みたりとかは
よくあったが、よくありすぎるし数日経つと治っていたのでこれまた放置プレイ。



今回の痛みは今までとはなにかが違う。
と同時に鼻が詰まる、痰がからむ、鼻水が黄色。
風邪ひいたかなと思いつつ会社へ行き同僚に話してみると

  口と鼻は繋がっているから虫歯が原因で炎症を起こすと
  黄色い鼻水が出ることがある


なんて恐いことを言う始末。

面倒だけど歯医者に行くか!と思ったのが昨日。

そして今日、7時半に家を出なければいけないのに
目が覚めたのは8時!やべー、遅刻だー!!






そうだ歯医者行こ!

さっそく会社へ遅刻すると連絡し行ってきました歯医者。
虫歯は何本かあるようだけど痛みの原因は虫歯になってる親知らず。

「抜いちゃいますか?」

なんて軽く言う先生。
つい「今からですか?」って聞きなしたら「そうですよ。」って。

たいした痛みもなく抜けてこれを書いてる時で5時間くらい経ってますが
未だ血が止まらず、抜いた場所が痛みだしてます。

晩飯食えるかなー
[PR]
by o-day28 | 2006-01-13 16:40


<< 信じていいものか ・・・ 安全運転 >>