今さらCCCD対策

音楽は車の中で聴くことが多いのでつい最近まではツタヤなどでCDを借りてきた時はラジカセでMDにダビングしてました。が、去年携帯電話をSO505isにした時から携帯で音楽を聴く為にPCに取り込むようにしています。
PCはVAIO、携帯はSONYということは当然使うソフトはSonicStage。そして圧縮方式はATRAC3。まぁ、SonicStage(とATRAC3)は賛否両論あるみたいですが私としては気にせず使ってましたが唯一の問題はCCCD。当然ですがSonicStageでもコピーできません。そういう時は素直に諦めてラジカセでMDにダビングしてました。が、先日車を買い換えたわけですがその時に買ったカーオディオはMP3とWMAに対応してるらしく「ATRAC3は?」と思ったら聴くことができました。となるとなおさら憎いCCCDをなんとかしないといけません。
理由はないけど毛嫌いしているMedia Playerなら?と思うもやっぱり認識しないし、じゃあ「ラジカセでMDにダビングしてNetMDでPCに取り込む」なんてよくわからない方法も当然だめ。

が諦めかけたその時!

もう1台のPCにCDをセットしてSonicStageを立ち上げると ・・・ 認識してますよ!なぜ?
Media Playerでも試してみると認識してます。なぜ?

SonicStage は2台のPCでバージョンが1.5 と 2.0 とバージョンが違うけどMedia Playerは同じだし、この違いはなんだろう?
[PR]
by o-day28 | 2005-04-25 12:03 | Diary


<< GWの予定は? うらやましい・・・ >>