転職?

今の会社に入社して10年。給料は安いし上司はいいかげんだし仕事はつまらないしでなんどもやめようと思いながら働いてきましたがそろそろ限界。

入社して2、3年目の頃から転職の事は頭の片隅にずーっとあったけど、親戚でリストラされた人がいたり、友達でボーナスなかった奴がいたりでこの就職難の中、少なくても給料もボーナスも出てたので「上を見ちゃいけない」と思ってきましたが最近思うのは「上を見なきゃいけない」じゃないかと。

4月に会社の組織の変更があり私がいる部署も所属がかわりました。するとその部長がいきなり残業カットを言い出しまして。残業カットはいろんな会社でもあることと思いますが私の場合死活問題ですから。上司がなんとか部長に掛け合ってくれてますが本当にカットになったら額はあまりに恥ずかしくて書けませんが普通の会社の高卒の初任給くらいなるかな・・・。今は嫁さんも働いてますがこれから先、子供ができるとかマイホームを買うとかなったときのことを考えるとこれじゃーね。
実際、3年前から某会社で準社員として働いてる嫁さんと10年勤めてる私で給料変わらないし、ここ数年は昇給はナシ、ボーナスは2ヶ月(年間)とか「出るだけ良い」なんて言ってられる状態でもなくなってきてるので。今の会社では偉くなっても給料は増えずに仕事が増えるだけ。はっきり言ってやる気も出ません。

嫁さんにも結構負担をかけてるのでそろそろ下を見て満足してないで上を目指さないといけないかなとも思い始めてます。結婚してる身なのですぐに辞めるとはいきませんが、これから数ヶ月本気で考えます。
[PR]
by o-day28 | 2005-04-11 02:06 | Diary


<< うらやましい・・・ 一番搾り >>