日本各地で雪が降り、連日 交通機関にも影響 なんてニュースが流れてますね。
昨晩もニュースを見ていると雪の積もった道路をスリップしながら走る車を映してましたが
よーく見るとそういう車って夏タイヤなんですよね。FFの車なのにチェーンを後ろに
付けてるとか。いくら例年は雪が雪が降らないと言っても私なら朝起きて雪が積もってたら
スタットレスを履いてるとかチェーンを持ってるとかでないかぎり車で出かけないけどね。
(しょうがない人もいるでしょうが)

先日、私の住んでる地域で雪の予報が出た時嫁さんに
「雪で電車が止まったら車で迎えに来て」
と頼まれましたがスタッドレスへ履き替える前だったので丁重にお断りしときました。
”冷たい”だの”酷い”だの散々文句を言われましたがちょっと待てと!
「電車が止まるくらい雪が降ってんのに夏タイヤのまま走るなんてチェーンも持たずに
スキーへ行くようなもんだよ」と言うと一言。
「大丈夫だよ」
その自信はどっからくるんですか?

でもこういう変な自信がある人が事故を起こすのでしょうね。
みなさん気をつけましょう。
[PR]
by o-day28 | 2005-02-03 13:23 | Diary


<< WWE「ROAD TO WRE... あと3日 >>