あと3日

さて日曜日まで日が迫ってきましたが優柔不断が全開で未だどうするか決まってません。
というのも修理 or 買い換え どっちにしても後悔するのが自分でわかってるから。

買い換えれば「直せばよかったかなー」
修理すれば「Fit乗りたかったなー」

って感じで。
ミニバン or コンパクトカー、AT or MT と全然違いますが互いに良い所がありますからね。
2台所有できれば問題なしなんですがそんな余裕はないですし。
いろいろな人から「車どうすんの?」と聞かれますがほとんど人は「直したほうがいいんじゃない」
と言ってます。まぁ、普通の人から見ると
  大きい車から小さい車になる = ランクが下がる
と考えてるんでしょうね。 でも違うんだよなー。「買い換えちゃえ!」と必死に薦めてくる友人
(ランエボに乗っていたけど結婚して子供が出来たので1.5Lくらいの維持費のかからない車に
乗り換えると言うのでヴィッツのRSを薦めたけど車内の広いのがいいと言ってファンカーゴを
買ったら予想より燃費は悪いしやっぱり車はMTだよなと言って再びランエボを買う気でいる)
と同じでフィットを選ぶ1番の理由はMTですから。

今の自分の気持ちは 6:4 で買い換えかな。(まだ6:4かよ!)嫁さんも
「フィットのデザインは好きだし維持費が少なくてすむのは魅力だけど今の車は
寝心地が良いんだよね」とよく分からない理由で悩んでます。
[PR]
by o-day28 | 2005-02-02 18:15 | Diary


<< 雪 買い換え or 修理 >>