買い換え or 修理

再びディーラーへ行きフィットの見積りを貰ってきましたが
今の車の下取りが予想以上に良く一気に買い換えモードになってます。

ちなみに1.5WのMT に 15インチアルミホイール と HID を付け
諸費用やら値引きやら、なんやかんやで現在追金が約15万というところで交渉中です。
そして
修理代の見積りの為に預けていた自分の車を1週間ぶりに乗りましたが
やっぱりもったいないかなー ・・・  なんて逆戻り。
4年かけて自分好みの仕様へいじりましたし。
ただ ・・・
整備の人に言われましたが、屋根の傷を直すのに板金塗装するわけですが
ボンネットやドアに比べ屋根の板金は車を売った時に評価が落ちるとのこと。
まぁ確かに屋根の修理なんで大事故じゃないとしないでしょうからね。
とりあえず ・・・
「日曜日には買うか修理するか決めます」
と言っときました。ついでに
「もう少し値引きの方もお願いします」
とも言っときました。

家に帰ってから再び見積書を見ていると気になることが。
オプションで付けたフロアマットとドアバイザーの値段がカタログと違うんですけど ・・・
安くなってるならまだしも高くなってるし!
こりゃ文句言ってサービスにさせようかな。
[PR]
by o-day28 | 2005-01-31 09:50 | Diary


<< あと3日 車上荒し(その4) >>