車上荒し(パート3)

しばらくこの話で引っ張ります。

最初に石が置いてあるのを見つけた時から考えていたことですが、

犯人は誰だ!

そこで、
犯人考察。

1.怨恨
警察官にも聞かれましたがそれはない。と言い切ります。
今のアパートに住んで5年ですが近所付き合いはほとんどないし、
周りの部屋は出入りが激しく顔も知りません。
それに車を使うのは土日だけ。マフラーは変えてるけど長時間のアイドリングもしないので
 「あの車は毎日朝早くからエンジンかけてうるさい」
などの恨みを買う覚えはない。

2.盗み
「車外から見えるところに金目の物を置いてはいけない」
とよく聞きますが車内には何も置いてなかったし、それに鍵穴も異常はない。
しかも傷まで付けたら持ち主は余計に警戒するから、これもないと思う。

3.セキュリティーが誤作動してうるさく、頭にきて傷つけた。
これだと余計に警報が鳴るからこれもないと思う。

4.いたずら
やっぱりこれかなと思ってます。

ただ40台近くある車から何故私の車なのか。
しかも他の車はセキュリティーが付いてないのに何故付いている私の車なのか。

先日、警察や保険会社に連絡するために会社を遅刻し昼まで家にいてわかったんですが
平日の昼間は駐車場の車が半分以上いなくなる!そして私の車の周りもいない!
ということ。これですな!

予想
駐車場で遊んでいた子供が私の車にボールをぶつけるなど何かの拍子で
警報が鳴ることを知る。
  ↓
面白がって石をなげるなどエスカレート

こんな感じじゃないかなと思っているんですけど、どうなんでしょう?

今は代車ですが傷つけられてないか毎日チェックしています。
[PR]
by o-day28 | 2005-01-26 19:03 | Diary


<< 車上荒し(その4) 車上荒し(続きパート2) >>