フっと思ったこと

このblogを始めて数ヶ月。blogをやってることは知人、友人、もちろん嫁さんにも言っていない。それはその方が思ったこと感じたこと書きたいことをストレートに書けると思ったから。他人のblogにコメントを書かない(自分のとこにコメントを貰ったときは書くけど)、トラックバックをしないのもアクセス数が少ない方が書きたいことを書けると思ったから。「だったらノートにでも書いてればいいじゃん」と自分でも思うこともあるけど、やはり他人にも見て貰いたいと思う中途半端な気持ちもあるからこのblogをやっているんだと思う。
この数ヶ月の自分が書いた記事を読むと結局本当の自分は出していない気がする。他人の評価を気にしながら当り障りのないことしか書いていないような。
「このblogをどんな感じで続けようか」
改めて考えて見たら、どう続けようと自分の自由なんだと気がついた。「これからは当り障りのあることを書く」てわけじゃないけど「このblogをどんな感じで続けるか」そう考えること自体、他人を気にしてるんだなと。思ったことを書く、感じたことを書く、車のことを書く、ゲームのことを書く、どんな体裁にしようと自分の自由。
そんな当たり前のことに今更気付いた。
[PR]
by o-day28 | 2005-01-13 19:44 | Diary


<< MYガレージが欲しい 寝不足の原因 >>