明けました

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

年末はテレビでPRIDE と紅白 、パソコンで K1 と熾烈なチャンネル争いをしてから
毎年恒例になっている成田山新勝寺へ初詣に行ってきました。

毎年、成田山周辺は渋滞、本堂も人人人で大混雑なんですが
天気が悪かったからか、寒かったからか例年より空いてました。

お参りをして、お御籤を引き、お守りを買い、じゃがバターを食べ、甘酒を飲む
これも恒例となっています。

そんなこんなで3時ごろ成田山を出ましたがその帰り道が大変なことに ・・・

夜中なので道も空いていてそこそこのスピードで走っていたんですが
カーブになると車が滑ってるような感覚が ・・・
  
  「あれ?もしかして道路が凍結してる?」

と思うも後ろの車も付いてきてたのであまり気にせず走っていると
なんと前方で1BOXが横転してます。

車を止め行ってみると案の定、道路はツルツル、やっぱり凍結してました。
横転した車というと運転手は無事でしたが助手席の人がどこか打ったらしく
車に乗ったまま。既に助けに行っていた人が警察と救急車を呼んでいましたが
そのままでは危ないので既にいた人の車と私の車で横転した車を挟み
警察を待つことに。がしかし全然警察も救急車も来ない!
結局1時間近く経ってから来ましたが話を聞いてみると
 
  「手前の所で人身事故が1件、この先で5件事故が起こってる

との事。「確かにこの路面状況じゃなー」、と思いつつもそれにしても遅いだろ!
と文句も言いつつ、パトカーと救急車がきたことで俺たちはもういいだろってことで
私達は帰りましたが家に着くまでに5件ほど事故を見ましたので
おそらく数十件の事故が起こっていたのだと思いますし
この事故を見ていなければ私も事故を起こしていたと思います。

途中、橋で下り坂でカーブの所があったんですが凍結していて
30キロで走ってても怖かった!!

結局、家に着いたのは朝の5時過ぎだったので、
実家に行く予定でしたが寝正月へ予定変更。
夕方までダラダラと過ごし、暇だったのでパチンコへ行くも負け。
残りのお金で ハリーポッターとアズカバンの囚人 のDVDを借りて見ました。

明日は早速スタッドレスへ履き替えます。
[PR]
by o-day28 | 2005-01-01 23:35 | Diary


<< メサルギア 大晦日 >>