ガンバレ!

毎朝、ティッシュを配っているお姉さん、お兄さん、おっちゃん、おばちゃん
ご苦労様です。

寒い時期になるとポケットティッシュは必需品なので
差し出されると内心では喜んで貰っています。
自分から近づいて行って
  「2個頂戴!」
なんてそこまでやる度胸はありませんが
配っている方とすると早くなくなるからいいのかな。

ただ貰ってこまるのがチラシ。
まだティッシュ付きのチラシなら貰いますが
チラシだけじゃねー、会社に行くのにチラシもらってもねー。

私が使っている駅でも毎朝チラシを配っている人がいるんです。
駅近くの美容院なんですが、その店で働いているような感じの
若い女の子が毎朝配ってるんです。
しかしですね、ティッシュはみんな受け取るんですが
チラシ、しかも美容院のですからなかなか受け取って貰えてないんですよ。
私も会社に行くのに美容院のチラシなんていらないんですが・・・

「紙切れ1枚くらい いいか」 と受け取るんですが

受け取った後の
  「ありがとうございます」
がティッシュを配っている人の「ありがとうございます」とはレベルが違うんです。
ティッシュの人はもうね機械的、とりあえず言っとけ みたいな感じ。

ところがチラシの女の子の ありがとう は、
  「みんな貰ってくれないのに受け取ってくれて本当にありがとう!」
みたいな本心な感じというのかな、そんな風に聞こえるんです。

もうね

 「みんな、紙切れ1枚くらい受け取ってやれよ!」

って感じですよ。そして次の日も受け取ってしまうんです。
まぁ、会社に着いたらすぐ捨てちゃうんですけどね。

たまに男が配っている時もあるんですが、
その時は一切受け取りません。当然ですよ。
[PR]
by o-day28 | 2004-12-17 19:24 | Diary


<< メタルギアソリッド 3 スネーク! >>