あなたの知らない世界

巨人上原決裂「僕をいらないってこと」

野球にはあまり興味がないので試合もほとんど見ないんですが
この時期になると嫌でも耳にするプロ野球選手の契約更改。
そして毎年微妙な気分になります。

上の記事でいえば

3500万円増の3億3500万円とみられる予想外の低い評価に怒り心頭。
「『ふざけるな』という金額」と、信じられないといった表情を浮かべた。

どーなのよ!
3500万円増ですよ!そして3億3500万円 ですよ!
サラーマンの生涯年収は1億~2億とかいわれているわけで
ここ何年かは昇給もほとんどないんですよ。
その生涯年収を1年で稼ぎ、3500万増。
十分じゃないの!

もちろん
  ・サラリーマンと比べるな
  ・プロ野球選手というという選ばれた人
  ・一生できることではない
  ・夢をあたえる
とか言う人もいますし、それもわかるんですがそれでもですよ。

特に今年はプロ野球はいろいろあったわけでしょ?
そして巨人は成績悪くて、観客も視聴率も減ったんでしょ?
いくら自分の成績がよかったとはいえ
増えるだけでもいいと思うんだけどね。

まあ、年収400万の私には分からない世界ってことですな。
[PR]
by o-day28 | 2004-12-11 13:06 | Diary


<< ジンクス 大失敗!! >>