大失敗!!

昨日、あんな記事を書いておきながら大失敗をしてしまいまして・・・


朝、事務の女の子から
「サーバーがピーピー鳴っていて、画面にメッセージが出てる」
との電話が。
その機械は去年HDDが壊れて大騒ぎになったことがあるので急いで行ってみると
鳴っていたのはUPSでバッテリ交換のメッセージでした。

いやー、どうなることかと思いましたが安心して

「じゃあ、このUPSは使えないから電源落としとこう」

はい、そうなんです。
ホッとしたのがいけなかった。
普通に考えればわかる事なんです。
俺のバカ!!

サーバーとUPSは繋がっていますからサーバーが動いているのに
UPSの電源を落としてしまったら ・・・・     キャー!!

やってしまいました。
UPSの電源を落とすとサーバーの電源が プツリ と・・・
クライアントのPCを使っていた人からは 「動かない」 と・・・

ここで大変なことをしてしまったことに気付いて
とりあえずUPSを外しサーバーの電源を確保。

  「無事に起動してくれ!!」

と祈りながら電源を入れると











出てきましたよ Windows2000 server の画面が!!!!!
そしてデータも無事でした。
もうね この時ばかりは

 I LOVE IBM !!
 I LOVE Windows !!

て 感じでしたね。

久しぶりに嫌な汗をかきました。

サーバー や UPS の設定は外注任せだったので
触らないし取説も見なかったのがいけませんでした。

やっぱり説明書は読まなければいけないと痛感しました。
[PR]
by o-day28 | 2004-12-09 18:41 | Diary


<< あなたの知らない世界 勘弁してください >>