人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミコン

巷ではドラクエ8を買うのに徹夜の行列やら
300万本突破やら大騒ぎですが

興味ないんですよねー。そこまでしてやりたい物なのかと。

まあ、RPG が好きではないというのもあるんですが・・・


実は今まで ・・・



ドラクエもファイナルファンタジーもやった事ないんです!


と言うのもファミコンが広まったのは私が小学生の頃で
ちょうどファミコンが流行り出す前に私の兄がパソコンを欲しがり
また親も新しい物が嫌いではなかったので FM-NEW7 を買ってしまったんです。

買った当時、兄の友人では FM-7 や PC-8801 など数人パソコンを持ってる
人がいたみたいですが、私の周りではいなかったので珍しがられましたが
そこでファミコンの登場です!

あっ!という間に広まってみんな持っていましたね。
当然私も欲しかったんですが・・・

「パソコンがあるからダメ!」

ってことで買ってもらえなかったので、
自分でプレステを買うまで我が家にはテレビゲームはありませんでした。

唯一やったことがあるRPGは ハイドライド ですし
ドラクエもどれだけ面白いのか知らないので興味もないんです。

私としては

 METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER

こっちのほうが楽しみですね。
予約もしてますし!
by o-day28 | 2004-11-30 19:08 | Diary


<< 出張@福島 勝負! >>